9月24日

困難に直面したり理不尽な目にあっている時に頭の中で「サンサーラ」を流すとザ・ノンフィクションの登場人物の気分を味わう事が出来るという新発見をした。生きて〜る、生きている〜!


ど深夜にフジテレビでやっていたラブドールとおじさんのドキュメンタリーが凄かった。

おじさんが夜な夜な話しかけたり車椅子に乗せてショッピングモールに買い物や旅行にも連れて行くラブドールのイクエちゃんは他の飾られているだけのラブドールより確かに「生きている」感じがした。イクエという名前は結婚した今も写真を持ち歩いている初恋の人の名前だったり糖尿病の影響や老いから約20キロ近くあるイクエちゃんを移動するのも一苦労だったり濃厚なエピソードやシーンの連続にクラクラきてしまった。久々にギリギリなドキュメンタリーを見たな。

リアル「ラースと、その彼女だ。」