2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

めちゃくちゃ朝方にお渡し会の入金メールが来ていて一安心。それにしても4時くらいにメールって。機械が無作為に送っているんだろうか?もし人力だったらブラック企業過ぎるもんな。 ベビーカーにブルテリアを乗せて散歩しているおじいさんを目撃しておじい…

9月29日

お渡し会の入金を銀行振込みでしたのにいつまでたっても入金確認メールが来ない・・・。とても不安だ・・・・。銀行でのATM作業はいつまでたっても慣れない・・・。たなひーがブログにあげてくれた安本さんとの画像を見てニヤニヤ。いつまでも安本さんにはガ…

9月28日

最近はアイドルソングかジャパニーズヒップホップしか聴いてない。 あとは落語。基本的に自分はクタクタに疲れてるか酒を飲んでないと寝れないんだけど落語を聞きながらだと寝れる。聞いてるだけなのに目の前に色んな情景が浮かび上がっていつの間にか寝てる…

9月27日

次回のエビコレはりったんだ!と思って慌ててパソコンを立ち上げたけどとっくにweb分は完売していて膝から崩れ落ちた・・・。発売日に買えるかな・・・。そして18日と19日のライブの詳細の発表&抽選の開始!!!舞浜アンフィシアター!!!流れ星さんとの日…

9月26日

11月に多摩センターでどついたるねんに鎮座DOPENESSにおばけが出るフェスが!うおー!!!絶対休み取って行こ。まさか無料でこんな豪華なアーティストが近所で見れるなんて!!! ↑鎮座さん初めて見れるから楽しみ過ぎる。何気にアルバムもしっかり持ってる…

9月25日

孤独のグルメの最終回見る。小林賢太郎が出てきただけで一瞬で孤独のグルメがラーメンズのコントに見えてきたから凄い。なんだかんだ終わっちゃうの寂しい。こういう良い感じの居酒屋でアジフライとか食べながら日本酒飲みたい。日本酒の味とかよく分からな…

9月24日

昨日のももクロちゃんを見たらボブサップが出ていた。もう何年も日本のバラエティーから離れていたはずなのにすぐに順応していて凄い。ガキ使のボブサップの七変化とか死ぬかと思うぐらい笑ったもんな。 Amazonで予約していたものの絶対に当日には届かないだ…

9月23日

今日が祝日って事を忘れてて電車のダイヤがいつもと違う事に気付いてなくて結果的に美容院の予約に大幅に遅刻。ただもうこんなに遅れちまったらどうにでもなれ!と悪びれもせずに堂々と行ったら今日は暇だったらしく普通に切ってくれた。結果オーライ。美容…

9月22日

今度のお渡し会の詳細きた!!!迷う事無く安本さんのいる9日を申し込む。何かヌルっと申し込みが簡単に終わってしまったけどちゃんと俺のお渡し会への熱い思いが伝わっているのか不安だ・・・。まぁ抽選なんて運でしかないんだけども・・・。 深夜にジャッ…

9月21日

昨日の飲酒の影響か朝から鼻水が滝のように止まらず常にティッシュを鼻に詰めてないと仕事にならないから悔しいけど休憩中に鼻水にピンポイントに効く風邪薬を買って飲んだら即鼻水止まった。有り難いけどちょっと怖い・・・。一体どういう成分がどういう感…

9月20日

今日は仕事だから無理ってA一郎が言っていたから最初は中止にしていたんだけど急遽A一郎が行けるってなったから調布でさとる含めて3人で飲んだ。俺もA一郎もYシャツにスラックスで完全に仕事帰りな感じだ。ちょっと遅れてさとるも合流。A一郎が「仕事中タバ…

9月19日

エビ中グローバル化計画が来週で最終回だなんて本当に悲しい!毎週楽しみにしている唯一の番組だったのに。自習の予告を見たらメンバーが号泣していてもう今から自分も号泣する予感しない・・・。 バイト終わりに近所の書店で「天才 勝新太郎」を購入。天才 …

9月18日

録画していたHKTのおでかけ!を見たらまさかの朝長ちゃんがキツいドッキリを仕掛けられて泣いてた・・・。アイドルの嬉し涙しか見たくないタイプのオタクだから精神的にキツい・・・。誰も得をしないドッキリだった・・・。 早く10月18、19日にあるというエ…

9月17日

午後まで死んだように寝ててムクッと起床。今日も休みだから街をフラフラ。本屋で何となく出た事は知ってた吉本浩二先生の「カツシン〜さみしがりやの天才〜」の天才を購入。カツシン~さみしがりやの天才~ 1 (バンチコミックス)作者: 吉本浩二出版社/メーカ…

9月16日

ついにこの日が来てしまった。初めての事ばっかりだったのと極度の緊張で漫才は一瞬で終わってしまった。 「たったった。」って感じで噛んだしボケを飛ばしてしまったけど声だけは結構出ていたような気がしたのだけが救いだ・・・。ネタをやり切る事にだけ集…

9月15日

オーケンが氣志團万博の時に前に映画秘宝の連載で対談したたなひーを覚えていてスケバンメイクのエビ中に「ひなたちゃんいる?」って声をかけたってめちゃくちゃ良いエピソードだな。オーケンみたいに人当たりの良い優しい喋り方を身につけてぇ・・・。11月…

9月14日

夕方ぐらいからさとるの家で漫才の練習。スーパーで買い込んだミックスナッツやらプリングルスやら食べながら何回もやる。プリングルスのサワークリーム&オニオン味はいつ食べても最高。途中iPhoneで漫才のムービーを撮って客観的に見てみようって事になった…

9月13日

チケットは取れたはずなのに何ヶ月も前から今日は休めないと告げられていたから氣志團万博に行けなかったの辛過ぎじゃないですか? Twitterで流れてくるエビ中のステージの模様が文字で読んでも最高過ぎて休憩中だったけど公園で泡を吹いて倒れた。ガリ勉く…

9月12日

ベリのも℃-uteのも結局武道館には行けなかったな・・・。億万長者になってハロプロのFCに入りてぇ・・・。℃-uteの武道館公演のセトリをボーっと眺めてたけど2曲目に「FOREVER LOVE」とかもう最高な事が約束されてるやつだな。行きたかったー。最後がダンバコ…

9月11日

昨日視聴した「幸せの貼り紙はいつも背中に(from EVERYTHINGPOINT2)」の影響で脳みそに皺が無いから早速EVERYTHINGPOINT2をAmazonでポチる。届くの楽しみ。新しいエビ中のTシャツ、表面は大竹伸朗的な感じで悪く無いのにバックプリントがアレな感じだな・・…

9月10日

本の雑誌の最新号が日記特集で熟読。人の日記大好き人間だからこれは嬉しい特集。本の雑誌376号作者: 本の雑誌編集部出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2014/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る↑「総勢29名が選ぶ!…

9月9日

安本さんのブログで安本さんの育てているトマトの成長具合を知る。物心ついたときからトマトが食べれないけど(ただトマト味の食べ物は好き)安本さんが育てたトマトなら食べれそうな気がする。ぽーちゃんのブログにも何の脈絡もなく最後に安本さんの画像が…

9月8日

昼ぐらいにさとるが家にきて夕方ぐらいまで練習。母親も家にいたけど途中でKREVAのライブに行った。2、3時間練習したけどだいぶ固まってきた感がある。せっかくの月曜だからと一休に行こうってなって今まで行った事ない町田の一休へ。ただいざ行ったらまさか…

9月7日

HKTのはるっぴの鼻が不自然に高くなっている・・・。宮崎あおい然り自分が好きになった女の子はどうして鼻をいじってしまうんだろうか・・・。永遠の謎だ・・・。 深夜に駅前のコンビニに酒を買いに。この時間帯の駅前は酔っぱらいか大学生か酔っぱらってる…

9月6日

まったく飽きる事も無く未だに合同出発式のBlu-rayを1日1回は見ていてその度に安本さんの「またあえるかな」を見ては泣いてる。「じゃあベストテン」の時から格段に進化した表現力とあの頃とまったく変わらない天使の歌声。間奏の時に会場中の緑一色のペンラ…

9月5日

岡村ちゃんのシングル(自撮りカード付き!)と筋少の今度出るアルバムが欲しい!!!考えたら自分はオザケンにナゴム、岡崎京子にねこぢる、エヴァにうる星やつらなどなど80年代から90年代にかけての音楽や漫画、アニメが好きだから絶妙に生まれてくる時代…

9月4日

謎の体調不良から立ち直りつつあったからタバコをバカスカ吸ったらあっという間に体調が振り出しに・・・。俺はもしかしたらバカなのかもしれない・・・。しょうがないから何年前に買ったのかも分からない風邪薬をガブ飲み。stillichimiyaの「死んだらどうな…

9月3日

八王子の河原でさとると漫才の練習。近くでヤンキーがパンパンと花火を打ち上げていて恐怖でしかなかった・・・。やっていくうちに色々とまた変更したから家に帰って書き直したのをメールで送った。孤独のグルメを久々にリアルタイムで鑑賞。鉄板中華だ。毎…

9月2日

奨学金の支払いを何ヶ月分か払うのを忘れていたらしく久しぶりに取り立ての電話が来てしまった。相変わらず機械的な対応だ・・・。 あまりにも声に抑揚の無い事務的な対応にちょっとでも感情を乱してやろうかとどの質問にもボビーオロゴンのモノマネで返答し…

9月1日

バイト終わりに八王子でさとると漫才の練習をするはずがまさかの豪雨!しょうがないから予定を変更して居酒屋でネタを考えた。書いてきた漫才の井脇ノブ子のボケがさとる曰く他のコンビの人達がやっていたららしく頭を抱える。色々と変更して結局自分がボケ…