9月21日

昨日の飲酒の影響か朝から鼻水が滝のように止まらず常にティッシュを鼻に詰めてないと仕事にならないから悔しいけど休憩中に鼻水にピンポイントに効く風邪薬を買って飲んだら即鼻水止まった。有り難いけどちょっと怖い・・・。一体どういう成分がどういう感じで作用したんだよ・・・。

昨日のUFCの日本大会の結果を知る。堀口選手強い!五味選手・・・。ハントはもはや漫画な勝ち方だ。ハントー!!!サモアの怪人ー!!!


「天才 勝新太郎」を読み終わった。

天才 勝新太郎 (文春新書)

天才 勝新太郎 (文春新書)

↑「影武者」の時の黒澤監督とのつかの間の蜜月とそして決別。久しぶりに充実感を得られた大河での撮影からの麻薬事件での転落。妥協出来ない性格と最後まで人が望む勝新太郎でいなきゃいけないという使命感から安易に作品には出演しなかった晩年。読み終わった後は燃え続けた人生のはずなのに何故か胸には切なさが残った。今すぐ勝新が命を削って作り出した「座頭市」を映画からドラマから全部見たい!とりあえず近所のTSUTAYAにあるか調べよう。


日曜の深夜になると中央競馬ダイジェストぐらいしか見るものがなくなるから夜更かし人間には辛い。一応見るけど競馬やらないから何が何だか分からない。