2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

バイト先で衝撃の事実を知ってしまった・・・。最近やけにバイト先の人とマンツーマンで飲む誘いをしていた既に辞めているC君。何となく前のバイト先の事とか思い出してセンチメンタルな感傷にでも浸ってるのかな?ぐらいに思ってたんだけどどうやらマルチな…

10月30日

渋谷のWWWにまでどついたるねんCarnivalを見に行った。もう笑えて泣けて最高だった。ほぼ休み無し、MC無しでぶっ続けで曲をやり続けていてその凄い体力と気力とサービス精神に何だか分かんないけどちょっと感動すらした。 聞きたかった「揚げ玉ボンバー」に…

10月29日

眠気からか体調不良からか起きたら夕方18時!こんなんじゃいかんと風呂に入り起きて夕飯を食べたら再び物凄い眠気が襲ってきて結局そのまままた就寝・・・。今日トータルで4時間ぐらいしか起きてなかった・・・。よって特に書く事も無し・・・。 明日はどつ…

10月28日

4連勤最終日。終わったと同時にバイト先の男子グループのAさん、Tさん、Nさんとうちの最寄り駅にある居酒屋で飲み会。 体調が朝から「ん?」って感じでちょっと悪かったんだけど案の定泥酔・・・。どうやって帰ったかも覚えてない・・・。失礼な事を言ったり…

10月27日

今日もバイト。4連勤の3日目。特に忙しいって事もなく。 外はハロウィーンの影響で凄い人だかり。仮装をした子供たちで溢れ返っていた。ただハロウィーンは元々はこっちでいうお盆らしい。それにしちゃファンキーなお祭り騒ぎだな。 家に帰ってひたすらGTAを…

10月26日

バイト先のY君と相変わらずのラーメン談義。 行くかどうかまだ分からないけど念のためY君のオススメのラーメン二郎ベスト3を聞いたり普通に立川とか京王線沿線とか比較的立ち寄る頻度が高い場所のオススメも聞いたり。終盤「カップラーメンとかになっちゃう…

10月25日

朝から全身がダルく屍のようにバイト先に向かう。実は今日もこの間飲んだC君を囲む集まりがあったんだけどどうにもこうにも体がダルいから悪いけどキャンセルにしてもらった。C君はこの間会ったからどうでも良いんだけどもう辞めちゃったKさんとMさんにはち…

10月24日

昼ぐらいまで寝ていて夜はさとるの家までまだ持っていないエビ中のジャングル大冒険のDVDを観に行った。 駅前のコンビニでミックスナッツやポップコーンに酒を何本か買い込みひたすらストイックに1曲も飛ばす事無くノーカットで観ていた。 自己紹介の時にい…

10月23日

バイト後にSさんともうバイトを辞めたC君と駅の近くの魚民で飲んだ。今、魚民は1200円で飲み放題をやっているから凄い安い。料理も色々食べたけどどれもまずくはない。むしろ少し美味しい。 お互いに近況報告とかをしたんだけどC君は最近テレアポの派遣を始…

10月22日

フジテレビでやってた警視庁24時的なやつを見た。世の中はこんなにも不審者と違法風俗で溢れかえっているのか!って感じだった。50代のおばさんを抱いていた時にガサ入れが入ってきた全裸のサラリーマンの心境が知りたい。 昨日に引き続きかぶりつくように「…

10月21日

GTA5と「EVERYTHING POINT」届いたぞー!!! まずGTA5をプレイしてみたんだけどまずインストール時間が長過ぎてもう永遠にインストール終わらないんじゃないかと諦めてたらやっと終わった。最初の銀行強盗のミッションから既に面白くて今日は色々な動作を4…

10月20日

AさんとIさんの送別会があったのだけど遅番だったから参加出来ず・・・。ひたすら同じく遅番のY君からラーメン二郎とインスパイア系についての講義を受けていた。何でも二郎も店舗によって味がまったく違うらしい。よくネットとかで見かける「ロットが狂う!…

10月19日

朝からバイト。1日経ってみるとまるで昨日のお渡し会は全て夢のようだ。もう滅多にエビ中のメンバーからのお渡し会なんて無いんだろうなぁ、はぁ・・・。 バイトは特に忙しいって事もなく夕方に来たY君に託して定時に帰宅。そして昨日の感動そのままになんと…

10月18日

遂にやって来たエビ中のお渡し会当日!!!昼間に野暮用を済ませていたらさとるからまさかの「お渡し会の開始時間に間に合わないかも。」的な連絡が・・・。なんじゃそりゃ!あなたがお渡し券持ってるんでしょうが!!!(武田鉄矢)と混乱しながらも一応自…

10月17日

明日はエビ中のお渡し会、メンバーの前に立てるのは多分一瞬だけだけど少しでも清潔感を出していこうと散髪に。なんとなく切り過ぎな気もするけどボサボサに伸びているよりは良い気もする。いつも切ってもらっている美容師さんにアイドルの話をふられたから…

10月16日

10年に1度の台風が来るって予報だから起きる時から身構えていたんだけど窓を開けてみたらまさかの快晴。余裕でいつもの時間の電車に乗ってバイトへ。ただ実際電車が動かなくなっちゃって来れなくなった人とかもいて場所によっては凄かったんだろうなぁ。この…

10月15日

昨日の二日酔いなのかなんなのか朝からフラフラ。なんとか気力で午前の業務をこなし給料日だから昼休みに残高を確認。毎回の「まぁ、こんなもんだろう・・・。」感。労働と対価がバッチリ合致している。午後からはSさんも来たから頭を使う仕事はSさんにお任…

10月14日

エビ中観たさにさとると恵比寿まで恵比寿文化祭を見学に。 R&B系の歌手を観たりタバコ吸ったりしている間にいつの間にかエビ中の出番に。2階のちょうど良い感じの場所を確保出来たから眺め最高だった。ツアーに参加出来てないだけに新鮮な曲の数々に感動。…

10月13日

自分1人でもやる事が無いのに途中からY君まで来ちゃって完全にY君を持て余した。しょうがないから電話応対を真剣に教えたり。自分が自然にしてる事を改めて言葉とか動きで人に教えるのって難しいな。最終的に教える立場なのにこっちが追い詰められちゃって半…

10月12日

この間のアナログヒントで聴いたアナログフィッシュの「はなさない」のMVが公開されてた。 ↑うーん、改めて聴いてもかっこいい・・・。ライブではちゃんと聴き取れかった歌詞とかもやっとはっきりと聞き取れた。この間の「抱きしめて」からこの「はなさない…

10月11日

エビ中のSSAの支払い方法が複雑で混乱。いや、支払いは複雑ではないんだけど郵送先がちゃんと今の住所で登録されてるか不安。色々と確認しなきゃいけない事が次々に現れてきて感じだなぁ。神様、ヘルプ。 他にもチケットの予約をさとるに頼んだりしてるんだ…

10月10日

里山ライフを見ていたらなっきぃがこの間買ったらしい一眼レフを首からぶら下げていて「ヤバい、完全に収録始まってるのにカメラ置いてくるの忘れちゃってるよ・・・。」とかドキドキしてたら電車内とかでパシャパシャ撮り出して「あ、番組公認だったんだ!…

10月9日

リーガルハイの初回を観た。 いきなり半沢の出向を思わせる顔のアップから始まって前半は前のシーズン以上のドタバタコメディー具合。滝クリの「お・も・て・な・し」のオマージュに笑った。後半からはだいぶシリアスな展開も垣間見えて今後も楽しみ。小雪の…

10月8日

ダラダラとバイト。バイト先の近所のコンビニで毎回同じミネラルウォーターしか買わないからそろそろ「水分太郎」とか「利益にならない奴」とか雑な名称で裏で呼ばれてそうで不安だ・・・。あまりにも僕が拒否するから最近は袋に入れるかも聞かれなくなった…

10月7日

今日も休み。ただもう来週の14日まで2000円から3000円ぐらいで過ごさないといけないからひたすら家の中でジッとしてた。 せっかくゆっくり家にいれるからと「世紀末読書大全」を読み進めたり飼い猫の首の余ってる皮を引っ張ってみたり、WWEのゲーム進めたり…

10月6日

さとると純ちゃんと新代田(変換しようとしたら死んだ板って出た。板は大体は死んでる。)までアナログヒントを観に行ってきた。 新代田に着いてボーッとタバコを吸っているとさとるから遅れるとの連絡がきたからせっかくだからとcommuneにまで安部コウセイ…

10月5日

バイト先のIさんが転職するらしいんだけどその次の転職先が正社員雇用じゃないのに研修を受けにわざわざ岡山まで行かなきゃいけないらしい。しかも1週間も!鬼みたいな会社だな・・・。何とか頑張ってもらいたいなぁ。 相変わらず英語が分からないなりにWWE1…

10月4日

さとるがアナログヒントの日を今日だと勘違いしてたみたいで暇そうだったからバイト後に八王子で飲んだ。前に行った安酒場に行ったんだけどなんだかんだで4〜5時間いたからまったく安くなかった・・・。長時間いたらやっぱりどこもお会計的にはあんま変わら…

10月3日

注文していたWWE13が届いたんだけどやっぱり結構英語が分からないと辛いかも!でも楽しい!ロックを使ってミズにピープルズエルボーかましたりすると脳汁がドボドボ出るな。 ただまだフォールの返し方がよく分からないからフォールに入られたらどんなに試合…

10月2日

想像していたよりも全然バイトが楽だったからスムーズにY君に託して退勤。その後に今月のシフトを色々と社員さんに変えてもらう。アナログヒントとかエビ中のお渡し会とかあるから念のため早めに。色々とシフトをいじっていたら30日が休日になったから渋谷で…