2013-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

大晦日、紅白見たりボクシング見たり年越し蕎麦食ったり。 紅白の綾瀬はるかの司会が色んな意味でギリギリで凄かった。綾瀬はるかだけ1杯ぐらい飲んでから司会してたんじゃなかろうか。 あと最近10時間特番をザッとだけど見ていただけにあまちゃんのコーナー…

12月30日

バイト後に自分の家の最寄り駅でAさんとNさんと地鶏料理屋で忘年会をした。 最寄り駅にあるのに今までスルーしてたけど何を食べても美味しくて最高だったな。自分が鶏肉好きってのもあるけどチキン南蛮とか鶏刺しとか毎日でも食べたいぐらいだった。 今のと…

12月29日

段々と年末感出てきた。 バイトも物凄く忙しかった。自分は結構ノリというか場の流れで仕事をしてしまうところがあるから重大なミスとかしてないか不安だ。あと忙し過ぎると接客が超適当になる自覚症状がある。何の確信も無いし確認もしてないのに「あー、そ…

12月28日

年末年始の休業の予定とかがよく分からないから行けるうちに行っておこうと毎度お馴染みの美容院に行ってきた。年末だからか凄い混雑していて予定の時間の20分ぐらい待たされたけど何とか切ってもらえた。エビ中を見にさいたまスーパーアリーナまで行ったと…

12月27日

まだまだ昨日の転校(脱退)発表を引きずっている・・・。 新宿でのお渡し会の時のレーンがなっちゃんからだったから自分が初めて生で見たエビ中のメンバーはなっちゃんだったんだよな、とか池袋のイベントの時の開始の合図を安本さんと裕乃ちゃんがしてるの…

12月26日

今日、配信されたエビ中のustの中で来年4月の武道館で瑞季ちゃん、なっちゃん、裕乃ちゃんが転校(卒業)していく事が発表された・・・。いきなり過ぎて何の言葉も出てこない。いつかは居なくなってしまうとは感じてはいたけれど幾らなんでも急過ぎる・・・…

12月25日

上原とA一郎を誘ったものの誰も捕まらず!しょうがないからさとると八王子でダラダラと飲み。 昨日さとるが下北のユニオンでセールかなんかでどついたるねんの「1986」を買ったらしいから今度貸してもらおう。 ↑いつ聴いても最高!なんでも来年どついたるね…

12月24日

今日のバイトの忙しさは筆舌に尽くし難いものがあった・・・。バイト前とバイト後じゃ2キロぐらい痩せてんじゃないか?ってぐらい。痩せてなかったけど。 Y君は帰る時「二郎に行く。」と呟き雑踏に消えていった。彼にとってはイブなんて事はどうでもよくいつ…

12月23日

毎週ヤングマガジンで喧嘩稼業が読める幸せ。始まってまだ2話なのに抜群のテンポで早くも石橋と十兵衛が戦いそう!早く本戦トーナメント始まって欲しいなー。この誰が勝ち上がるのかまったく予想がつかないワクワク感は今までの漫画になかった気がする。プロ…

12月22日

まだ大丈夫だろうと二度寝したらエビ中のustを見逃した・・・。ショック・・・。ただ2月に自習の開催が決定したらしい!会場は前回と同じ品川ステラボールで今回の担当は真山と瑞季ちゃん!前回は一般でかなり楽にチケット取れたけど今回はかなり激戦っぽい…

12月21日

昼過ぎに家を出て水道橋までエビ中のエビクリに。水道橋駅を出てそのダフ屋まで出ている人の数に「この人達全員エビ中行くの!?」と軽くパニックになったけどどうやら今日東京ドームでBIGBANGがライブしてるらしくみんなBIGBANGのファンだった。それにして…

12月20日

早番だったのに午後の荷物の遅れでなんだかんだ9時頃まで残業をしなければならなくなってしまった・・・。やめてくれ、もう俺のライフはゼロなんだ・・・。 フラフラになりながらもケータイで明日の予習の為に今日のエビクリのセットリストとかを確認。まさ…

12月19日

SATOYAMAライフを久しぶりにリアルタイムで見た。モー娘。の武道館の密着だったんだけどりほりほはどんどんかっこ良くなっていくなぁ。絶対的なエース感が凄い。マー君みたいだ。むしろりほりほいなくなったらどうなっちゃうんだってぐらい・・・。あとまー…

12月18日

雪降らないじゃないか。わざわざ傘まで持ってきたのに。ただ休憩時間寒かっただけじゃないか・・・。 セブンのおにぎりは最近だとオムそばめしおにぎりが1位。薄皮シリーズでは薄皮生キャラメルクリームパンが今のところ1位。ただ順位は日々変動している。 …

12月17日

夕方ぐらいに酒をたんまりと買い込みさとるの家でエビ中のDVD(ファミえん)を見た。 私立恵比寿中学「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 河口湖2013」 [DVD]出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(D)発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの商品…

12月16日

給料も入ったし何か欲しい物でも買おうかなと思って色々と考えた結果、ヤング島耕作をまとめ読みしたいなと思って帰りにBOOK OFFを覗いてみたものの見当たらず!残念。 島耕作シリーズの中でも「ヤング」と「会長」は流通量が少ないっていう噂は本当だったの…

12月15日

THE MANZAIをリアルタイムで鑑賞。前までの大会と比べると何となくワクワク感というか興奮度は下がったもののなんだかんだ楽しかった。ただ「これは面白いな。」と思ったコンビがどんどん敗退していって見ていて辛かった・・・。 個人的に面白かったコンビラ…

12月14日

昨日、家に帰っても飲み続けてしまったからかグダグダな二日酔い・・・。俺の臓物は全て腐り落ちてしまったようだ・・・。 ただ今日はSさんとY君もいたからバイトはいつもよりは楽だったから何とか乗り切れた。そしてフラフラと家に帰り夕飯のキムチ鍋を食べ…

12月13日

純ちゃん、さとると渋谷AXでGO FOR THE SUNを見てきた。久しぶりのAXだったから迷わないか不安だったけどいざ渋谷駅から歩き出したら手に取るように道順が分かったぞ。流石に5回ぐらい行くと覚えるもんだな。 着いたら既に整理番号での呼び出しが始まってい…

12月12日

帰ってる途中の電車内でふいに今日の食わず嫌いを録画してなかったのに気付いてテンションだだ下がり。ももクロ対マー君見たかった。貴さんの「宣材写真と違うじゃん。」イジり見たかった。キーワードだけ入れれば勝手に録画してくれる頭の良いタイプのやつ…

12月11日

夜の11時からやってるTOKIOの番組を超久しぶりに見たんだけど松岡のノリがあまりにも松岡で笑ってしまった。他に見当たらないぐらいオリジナルだよなぁ。 そんな松岡はサウナで倒れた事があってその時に松岡を助けたのが吉川晃司らしい。なんていうか登場人…

12月10日

バイトの休憩中にツイッターで知っためざましテレビのエビ中のさいたまスーパーアリーナ独占密着映像を早速家に帰って見る。安本さんのブレスレットの話で案の定号泣・・・。学校の部活の人達がみんな同じブレスレットをしてるのを見て「これだ!」と家に帰…

12月9日

昨日のSSAの余韻が凄すぎて布団から出れず。うる星やつら2 ビューティフルドリーマーのように昨日が繰り返されて今日もSSAのライブなら良いなとか思ったけど勿論そんな事は無く、なんとか這い出てボーっとコーヒーを飲みながらニュースを見る。世の中狂った…

12月8日

まずい、遅刻だ!と飛び起きたら確かにさとるとの集合時間には間に合いそうもなかったけれどよく考えたら今日はフリーイベントじゃなくてちゃんともう座席が指定されてるチケットを持っているんだから、と開き直ってゆっくりパンとコーヒーを飲んでから家を…

12月7日

「またEXILEか・・・。」とか「またガリタか・・・。」と思いつつも家にいる時は必ずめちゃいイケを見ている。もはや一体何を期待して見ているのか自分でも分からない。ただ今週のココリコは面白かった。 アド街は八王子特集。マッチボックスとか前を通った…

12月6日

知らない複数の番号からショートメールで「○○でしょ?○○から連絡先聞いたよ!」みたいなのが何通も送られてくるんだけど一体お前ら誰なんだよ。その度に「僕は○○じゃないんでもう送ってこないで下さい。」と送り返す。それに対する返信「嘘だー?だって○○に…

12月5日

バイト先のNさんは今日なんといいともの観覧に行ってるらしい!良いなー、いいとも。テレホンショッキングのCM中のタモさんとゲストのやりとりとか超見てみたい。前に何かで読んだけどいいともは収録が終わってもしばらくフリートークみたいな時間があるらみ…

12月4日

昼頃に皮膚科に行って帰りにヨーカドーの中のダイソーで緑色のサイリウムっぽいやつ「光る棒 極太」を購入。もうエビ中のSSAまであと5日もない、高まってきた。 SSAは全力で安本さんを応援するぞ!と意気込んでリュックから光る棒(極太)を取り出しよくよく…

12月3日

今日から急遽1人でレジに入る事になってガタガタと震えていたY君に「多分Y君のレジだけ凄い数のお客さん来るよ。」とか「1つずつに領収書を書いてくれって言われるかもよ。」とか不安にさせつつ自分はサッと退勤。我ながら性格が悪い。 金欠って事と部屋の…

12月2日

ヨーカドーの中に入っている総菜屋の唐揚げに最近ハマっていて今週はもう4回ぐらい買って食べてる。今日も食べた。多分この地域で1番自分が食べてるはず。何かイリーガルな粉でもふりかけてあんじゃないかってぐらい中毒性がある・・・。この唐揚げのせいで…