2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

近所のスーパーに横綱の鶴竜にそっくりな店員さんがいるんだけど今日初めて胸元のネームプレートを見たらカタカナで見た事もないような名前が書いてあったから本当にその店員さんもモンゴルの人なのかもしれない。ただその店員さんは日本語がめっちゃ流暢。…

11月29日

安本さんのエビコレの2周目を5部予約した。まさか2周目があるなんてな。前のエビコレしかないと思って買いまくった人がいるとしたらちょっと可哀想だ。それにしても東京タワーと安本さんの組み合わせを考えた人はセンスがある。スカイツリーじゃなくて今あえ…

11月28日

18時間ぐらい寝ていて起きたら夕方だったから今が一体何日の何時なのか分からなくなって頭が混乱した。iPhoneで時間を確認したらさとるから連絡が来ていて今日が練習の日だったのを思い出して焦った。家で練習をする予定だったのにまさかの平日なのに両親が…

11月27日

おかしい、ちゃんと受信料を払っているのに今年もエビ中が紅白に落選している・・・。ハロプロ勢も全滅か。今年こそはモー娘。がいくと思ったのに。本格的に今回の紅白はももクロしか見ないかも。あと長渕と美輪さん。紅白の話題が出てくるといよいよ今年も…

11月26日

真山りかさんのソロイベント、そして何と言っても道重さゆみさんの卒業公演があるってのに何で俺は遅番なんだ・・・。握手会含めイベントに100回以上行っていたらしいO君は今日のライブ行ったのかな?行ったとしたら号泣したんだろうな。 不遇な時もモーニン…

11月25日

朝いつものように駅を歩いていたら全速力で走ってきたおばさんとぶつかって今日の体力がほぼなくなった。おばさんは何事もなかったように走り去っていった。何てフィジカルの強いおばさんなんだ・・・。 昨日の握手会の色んな人のレポを読んで「他の人のコミ…

11月24日

東京ビッグサイト近くの会場で私立恵比寿中学の個別握手会に参加してきた。会場の最寄り駅でさとると合流していざ会場のビルへ。指定された集合時間に行ったら少し待ったぐらいですぐに握手会場に入場!悩んだ挙げ句最初はりったんのレーンにさとると並んで…

11月23日

ガキ使の劇団ひとりの七変化を見る。裸になったりケツ毛をペットボトルの重さで抜いたりバリカンで頭を刈られたり過去最高に体を張っていた七変化だった。最後の涙ながらのダウンタウンへの歌が浜ちゃんも言っていたけどちょっと普通に良い曲だったのも笑え…

11月22日

ロボサンを見る。エビ中が演技してるだけでも見ちゃうのに脚本や演出に共演の甲本さんの演技がとてもしっかりしているから毎週見ちゃう。今週も面白かった。最後のスーさんのチョップに笑った。やっぱりこのドラマのVFXは本当に凄いと思う。パシフィックリム…

11月21日

久々にガールズライブを見たらバンドをしようみたいな企画が始まっていた!まさか愛理がパワーコードを押さえる日が来るなんて。岡井ちゃんの担当はベースだった。負けず嫌いな性格だからいつの間にかスラップ奏法をマスターしていてもおかしくはない。 「俺…

11月20日

チケット代の入金完了。今月はエビクリといいチケット代の出費がとてつもないな。ただチケットが当たってるのは有り難いから嬉しい悲鳴というかなんというか。自分の母親ぐらいの年齢の店員さんのレジで払ったら料金受領書を物凄い勢いで「ではこれがチケッ…

11月19日

てっきりダルビッシュ投手はカトパンと付き合っていると思っていたから今回の発表には色々とビックリした。いきなりの山本聖子選手。ただこの2人の間に子供が出来たら物凄いアスリートになるんだろうな。大リーガーか、オリンピック金メダリストか。送別会の…

11月18日

朝起きたら申し込んでいたふじいとヨメの七日間戦争の中の「俺のザ・ベストテン」に当選!まさかのって感じだ。そして「俺のエビ中ライブ」には落選、無念・・・。 さとるにメールしたらさとるは逆に「俺のエビ中ライブ」にだけ当選していたらしい。良いなー…

11月17日

明日の本番を前にして念のため俺の家で最終的な練習。おばあちゃんの買い物に付き合わされた影響で家の前でさとるをだいぶ待たせちゃって悪い事したな。だいぶ前からネタ自体は出来ていたから今日は確認的な。ただ動画を取って見てみたら毎度の事ながら「あ…

11月16日

風邪を引いたっぽいし何故かロボサンの5話が録画出来てなかったしで何というかもう終わりが近い。しょうがないからひたすらコンビニで買った龍角散ののど飴を舐めまくる。龍角散ののど飴だけが俺に優しい。だいぶ前にパスワードを忘れて再登録したチケットを…

11月15日

真山さんのソロイベント「マヤマが斬る」めちゃくちゃ行きたいけどその日は働いてるからどう考えても間に合わないな・・・。無念・・・。さとるからエビクリのチケット代を払ったとの連絡が来たからこれでエビクリのチケットは両日とも確保!あとはふじいと…

11月14日

おばあちゃんが落としたケータイが隣駅の警察署にあるという連絡を受けたからおばあちゃんの代わりに受け取りに行った。内心「死ぬほどめんどくさいから行きたくない。」と思ったけれどおばあちゃんに逆らうと延々と恨み節を聞かされるからしょうがない。別…

11月13日

八王子でさとると飲む。A一郎も誘ったけどNGだった。最近は軽トラの運転でストレスが凄いし酒気帯びが怖いから酒も控えてるらしい。何でそんな職を選んだんだ。焼きとり片手に大喜利したり海賊が飲むようなサイズの金麦飲んだり。隣の席の学生と思われる集団…

11月12日

東京マキタスポーツのエビ中回を見る。ハイタテキ!の衣装に身を包んだ安本さん、たなひー、ぽーちゃん。ハイタテキ!の衣装は本当に可愛いな。安本さんはトマトとの距離感の話とかをしていた。ロケ自体はアニメの舞台裏を垣間見える感じで真山さんが行った…

11月11日

YouTubeにMVがあがっていた岡村ちゃんの新曲「彼氏になって優しくなって」を聞く。 ↑復帰後のシングルの中では1番自分が想像する「岡村ちゃん」が色濃く出ていて好き。自撮りトレカも付くらしいしシングル買っちゃおうかな。そろそろアルバムもお願いしたい…

11月10日

ナタリーに載っていたこの間の神戸の大学芸会の画像の数々が最高過ぎてほとんど保存。りななん、りったん、安本さんのソロの画像が中でもどれも素晴らしくて行けなかった事を本当に後悔してきた・・・。そして福祉大相撲にエビ中の出演が決定!これってあれ…

11月9日

想像の5倍くらい申し込みが簡単でポンポンと来年のふじいとヨメの七日間戦争のエビ中が出るライブに手当たり次第申し込んでるけどよく考えたら当選するのって東大を現役で合格するんじゃなかろうか・・・。倍率よ・・・。朝も帰りも引き続きハイタテキ!とど…

11月8日

遅番の休憩中に飛び込んできたエビ中神戸公演での安本さんの「またあえるかな」情報に悶絶・・・。やっぱり神戸は遠征するべきだったか・・・。そして何とアルバム「金八」の発売決定!!!うおー!!! お願いします、「金八」3枚買いますのでどうか安本さ…

11月7日

バイト先のAさんの送別会だった。この間も送別会あったしそろそろ送別会が理由で破産するな。遅番だったから途中から合流したんだけど今まで全然知らなかったバイト先の恋愛事情トークに驚愕&爆笑。こういうゴシップ大好き人間。三角関係よりももっと複雑な…

11月6日

何故か健康診断で痩せてたから食いまくっちゃえって感じでセブンでチルドのラーメンとおにぎりを2個買い占めて食いまくる。初めてこのラーメン食べたけど喜多方ラーメンの坂内みたいな味で美味しかった。また買おう。昔は高円寺の坂内よく行ったな。西友の前…

11月5日

健康診断に行った。最近は食べたいように食べてるし飲みたいように飲んでるからきっとかなり太ってるんだろうなぁ、と思っていたら何故か痩せていた。何か逆に怖いな。深夜にドンタコスを牛乳で流し込んだりしてるのに。 身長は変わらず。あー、無理だとは思…

11月4日

昨日のライブの余韻が凄過ぎてまだまだ引きずってる。ゴンドラに乗りながらの「涙は似合わない」良かったなぁ。転校した3人が見に来てたんだなぁ。安本さんの最後のスピーチは改めて感動したなぁ・・・。とりあえず脊髄反射的にエビクリ両日とも申し込み!迷…

11月3日

橋本駅で待ち合わせしてさとると新横浜へ。横アリ割と近いから最高。すぐに物販の行列に並ぶ。前に並んでた人が誘導の人に「どれくらい並べば買えますか?」と聞いたら「1時間半ぐらいですかね。」と答えているのを聞いてしまってどんよりと辛くなってきたけ…

11月2日

鼻水は止まらないし頭はボーッとするしで体調最悪。限界。いつの間にか明日に迫ったエビ中の横アリ公演に万全の体調で備える意味でも今日は酒を飲まずにすぐに布団に入ろうと固く心に誓う。体調を整えるためにはこれしかないって感じで帰りにスーパーで具材…

11月1日

佐川からメールがきていたからそろそろ無数のハイタテキ!が自宅に届く予感。もうあれだな、A一郎とか職場の人に配ろうかな。小雨がぱらついていたけど全感覚祭が強行されたと知って本当に行きたかったなと歯を食いしばる・・・。無料でどついたるねんに柴田…