11月2日

鼻水は止まらないし頭はボーッとするしで体調最悪。限界。いつの間にか明日に迫ったエビ中の横アリ公演に万全の体調で備える意味でも今日は酒を飲まずにすぐに布団に入ろうと固く心に誓う。

体調を整えるためにはこれしかないって感じで帰りにスーパーで具材を買って鍋を作って食べた。白菜とか人参とか具材を切っている時だけが楽しい。自分はパッケージとかに表記してある分量とか時間とかその手順全てに沿って作るのが好きだから「目分量」とか「大体の」とか「感覚で」とか書いてあると「それじゃ分からないだろ!」ってなる。普通のうどんじゃなくて極太うどんというのを買って入れてみたら鍋の中の水分を吸いまくって焦った。しかもいざ食べるとお腹がすぐにパンパンになるしで色んな意味で普通のうどんにしとけば良かったってなった。

前に乃木坂46のななせまるさんがテレビ番組で「最近は楽しみが食しかない。」的な事を言っていたけど自分もそんな感じだ。夕飯を食べている時に明日何を食べようか考えてる。


早く寝なきゃと頭では分かっていてもついつい見ちゃうガキ使。ライセンス藤原とダウンタウンの漫才に爆笑。テレビをリアルタイムで見てて最近で1番笑ったかも。今のダウンタウン2人の漫才が改めて見てみたいと思った。ベテランでありつつも今の感性とテンポ感を持った漫才をダウンタウンなら出来るだろうしそれ以上の今までまったく見た事無いような漫才もダウンタウンなら見せてくれる気がするから凄い。

松っちゃんがネタをやらなくなった理由を前までやってた観覧に来たお客さんの前で即興でやるガキ使のフリートークの方が面白い可能性があるからみたいに言ってたけどフリートークの面白さとネタの面白さってまた違うと思うからやっぱり見たいなー。


最近には珍しく12時前にはノンアルコールで布団に。明日は遂に横アリだ!楽しみ!寝る!