2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

久しぶりにアタック25を見たけどやっぱりアタック25のクイズの難易度が1番ちょうどいいな。簡単過ぎず難し過ぎない。谷原章介の司会も絶妙な距離感で心地いい。西武対阪神のデーゲームも見たけどめちゃくちゃ良いところで中継が終わって「えっ?」ってなった…

5月30日

電車内、スポーツ新聞を読みながら「あー、負けてる!」とか「だからダメダメなんだよぉ!」とか中々のボリュームで心の声が漏れちゃってる系のお爺さんがいたんだけどそのお爺さんが被っていたヤンキースのキャップがNEWERAの凄いしっかりしたやつで独り言…

5月29日

近所のスーパーの安くなるタイミングを見計らっておかずパンやら弁当やら買う。 自分が良いなと思ったパンと弁当をカゴに入れた瞬間にゾロゾロとラグビー部のような半端ない体格の集団が来て半額の弁当もおかずも全部なくなってしまった。あぶない、間一髪だ…

5月28日

たなひー主演の「脳漿炸裂ガール」、あらすじだけ読んだらバトルロワイアルみたいな感じだったけど一体どんな映画に仕上がっているんだろう?実際気になる。 さとると飲んだ。今月か来月にいつも出させて貰っているライブ以外のライブに出させて貰えるかもし…

5月27日

諸用のため銀行へ。自分よりあとに入って来た人が5人くらい自分より先に窓口に通されていて「どうなってんの?」ってなったけどやっと呼ばれた。 ただ受付で応対してくれたお姉さんの表情、雰囲気、声のボリュームが鈴木裕乃さんに似ていたからそんなイライ…

5月26日

アンジュルムの武道館行きたかったなー。何故にど平日なんだ。セットリストを見ていたら「大器晩成」を何故か2回やっていてお茶吹いた。確かに「大器晩成」は最高だもんな。 ↑「後付け天才のパターン」って歌詞が好き過ぎる。卓偉が作る曲本当にどれもツボだ…

5月25日

半年ぶりぐらいに近所のアダルトDVDショップでアダルトDVDを買ってポイントカードを出したら自分のポイントカードは古いやつだったらしくポイントが全て失効してしまった!!!ショック!!!500円分くらいあったのに・・・。 ただ促されるままに新しいカー…

5月24日

近所のコインランドリーに大量の洗濯したTシャツを持っていって乾燥機に放り投げた。1時間ぐらい乾燥したら良い感じに縮んだから良かった。ZAZENのTシャツとか。ただ野音でceroとかトクマルシューゴが出るイベントがあったと知ってちょっと後悔。初夏の夕暮…

5月23日

バイト先の人達と飲みに行こうと計画しているけれど全く予定が合わない。誰かが早番なら誰かが遅番、誰かが休みなら誰かは5連勤中とか。永遠に完成しないクロスワードパズルみたいだ。しょうがないからまた来月、という結論に。 連日の飲みで体調が優れない…

5月22日

昨日、一昨日とエビ中の学芸会という夢の中にいたから現実が辛い・・・。始業前にebitureが流れればまだやる気も出るかもしれないけれど。「夏だぜジョニー」のMVを見たけれどみんなの変顔のシーンが可愛過ぎる。りななんにしてもたなひーにしても絶世の美少…

5月21日

家を出て駅まで行ってチケットを家に忘れた事に気付いたけど何とか今日もNHKホールへ。NHKホールに辿り着くまでに2人の外国の人に英会話スクールに誘われ1人の女性にアンケートを頼まれた。全部断ったけども。欲望が渦巻く街、渋谷・・・。今日の席は1階の後…

5月20日

エビ中の学芸会を見に渋谷へ。相変わらず渋谷は人が多過ぎて感覚的にNGな街だ・・・。せっかくだからAX跡地も見てみたけどもう何も無かった。さらば、AX。初めてNHKホールに来たけど結構歴史がありそうな建物だった。ここで紅白やってんのかぁ、とも思った。…

5月19日

タバコをバカバカ吸っちゃうから最近本当に息苦しい。タバコやめようかな。やめないまでも減煙かな。ただバイト先のMさんは毎日1日2箱吸うらしい。「それ健康面でも金銭面でもヤバくないですか?」って聞いたら「うーん、でも大学生の時は1日4箱吸ってたんで…

5月18日

エビ中が深イイ話で取り上げられるから寄り道もせず即帰宅。人気者特集みたいな感じだったけど今の小島よしおがあんなに子供達に人気があるとは知らなんだ。肝心のエビ中はよくありがちなももクロの妹分的な側面よりも素の部分を多く映してくれていてとても…

5月17日

ファミえんの日程がまさかの8月22日に決定!俺の誕生日の前日!!!なんとなく事前の情報から推測するに自分の誕生日の近くなんじゃ?とは思っていたけれどまさかの前日とは。こりゃもう3連休ぐらい取っちゃおうかな。最高の夏が始まる・・・! 先週の「ホス…

5月16日

謎の腰の痛みは相変わらずひどいしニコニコ動画のパスワードを忘れてエビ中のニコ生(と言いつつ録画)は見れないしで俺はもうダメだ・・・。 最近設定したサイトのパスワードなら自分の中である程度法則みたいのがあるから分かるんだけど昔の自分が何考えて…

5月15日

昨日のエビ中++を見る。演技合戦みたいな時の安本さんの迫真の母親の演技は良かったけど何というか相変わらず悪い意味でグダグダしてるな・・・。エビバルか永中のスタッフを招集してくれ!!! 何気なくファミマに入ったら座頭市のDVDムックがあってビッ…

5月14日

ceroとAlbert Hammond, Jrの新曲最高!!! ↑今度野音であるceroとかトクマルシューゴがでるやつめちゃんこ行きたい。 ↑やっぱりAlbert Hammond, Jrが作る曲が自分の中でThe Strokes感がある。1枚目、2枚目と凄い良いから新譜も楽しみ。 未だに日本に来る度…

5月13日

YATSUI FESTIVAL!2015にエビ中の参加が決定!銀杏(峯田)も出るし行きたさが出て来た。 ただエビ中にせよ銀杏にせよ即入場規制で入れない雰囲気が凄い・・・。とりあえずチケット情報だけ調べてみようかな。 イースタンながら今日も館山が登板!球速は何と…

5月12日

月に1度のお楽しみ八王子のライブに出させて貰った。肝心のネタはまだまだな感じだったけど企画のコーナーめちゃくちゃ面白かったなぁ。久しぶりに大声出して笑った。狂気のジェスチャーゲーム・・・。打ち上げも興味深い話ばっかりでお腹いっぱい。ガチなロ…

5月11日

骨折で外出が出来ないおばあちゃんの代わりに薬局におばあちゃんの薬を貰いにいってはなまるうどんでコクうまサラダうどんを食べて帰宅。その後にさとるが家に来て漫才の練習。 今回の漫才、固有名詞を連発するからもしその固有名詞を知らない人がいたらどう…

5月10日

昨日のエビ中の北海道のセトリとセブンの肉味噌担々麺だけが俺を笑顔にしてくれる。今回は結構セトリ固まってる感じなのかな。そしてやっぱりアンコールは無いんだ。 峯田と加藤ミリヤが曲を出すと知って驚愕・・・。 高校生の頃の自分にこの事を伝えたら完…

5月9日

今日の北海道のエビ中のライブに行きたい人生だった・・・。新鮮な寿司食って本場のラーメン食べてエビ中見たい。Twitterでフォローしている人が多く遠征していて羨ましさしかなかった。ただ北海道への飛行機代を考えただけで白目剥いちゃうな・・・。自分は…

5月8日

イチロー特集のNumberが面白くて立ち読みなのに熟読。あのニュースとかでよく流れてたアディダスじゃなくてアジデスって書いてあったりのパロディーTシャツ姿もまとめられてて笑った。その情報は誰に需要があるんだ。あとはムネリンの相変わらず熱過ぎるイチ…

5月7日

給料日まであとまだ1週間以上あるという現実を受け止めきれないでいる・・・。お金無いぞー。売りに出してるジーンズが売れてないかなと古着屋に確認してみたけどまだ売れてなかった。どんだけ値下げすりゃ売れるんだよ、あのジーンズ。 ただ時間だけはある…

5月6日

スマホ版のパワプロばっかりやっている。4打数4安打なのに甲子園予選初戦で敗退してしまった。納得いかない。アイテムとかキャラクターの使い方がまったく分からないけど楽しい。これで無料なんだから凄いな。Twitterのアプリが勝手に新バージョンになったん…

5月5日

GW真っ只中だけど非正規社員にGW何て無い!!!って感じで馬車馬の如く働く。配送多過ぎて目の前が真っ暗になったものの気合いで乗り切る。Twitterで知ったDEV LARGEの訃報を知る。マジか・・・。いかに自分がカッコ良くてヤバいかをラップしてその姿が本当…

5月4日

新宿のタワレコ屋上でA一郎とJuice=Juiceのイベントに参加。1番最後なんじゃ?ってぐらい最後の方の整理番号だったけどライブはガッツリ見れたしかなり握手列(というか列になってない)はカオスだったけどめちゃくちゃ握手の時間がゆったりな感じでサイコー…

5月3日

パッキャオ対メイウェザーの結果の情報を極力シャットダウンして家に帰ってニュースで見る。パッキャオといえどもメイウェザーの牙城は崩せず・・・。もっと踏み込め!ぶん殴れ!パックマン!と思ったけどそれをさせないのがメイウェザーの凄さなんだろうな…

5月2日

最高の天気!最低のやる気!こう天気が良いと何も考えずボーッとビール飲みながら神宮でプロ野球見たい欲が出てくる。ヤクルト今日は石川投手が先発かぁ。行きたいなぁ。頑張れー。 録画していたお笑い向上委員会を見る。もう何というか狂気の宴だな。特にホ…