2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

仙川でA一郎と飲んだ。いつ来てもこの居酒屋は本当に何でも美味しい。レバ刺しにマカロニサラダ、もつ煮に焼きそばとどれも外れ無し!A一郎はハマったのかもつ煮を2回も頼んでいた。A一郎が住もうと思っている物件をiPhoneで見てみたり。近所にスーパーとTSU…

2月27日

捨て身の6連勤をかますはずがまさかの店側からストップがかかってしまった・・・。めちゃくちゃ6連勤やる気満々だったのに、超ショック・・・。こんな時はやけ食いだって感じで帰りにいつものスーパーの総菜やら弁当が半額になるタイミングを見計らって入店…

2月26日

ベリーズ無期限活動休止を目前とした菅谷梨沙子さんのブログを読んでしんみりしてしまった・・・。もしかして無期限活動休止後はそのまま一般人に?本人にしか分からない事だけれどこれは音楽界の大損害ではなかろうか・・・。いつも行くバイト先の近所のコ…

2月25日

ハロプロ研修生の浜ちゃんやたぐっちが参加する新ユニットの名前がこぶしファクトリーに決定!こぶしファクトリー!!!何がどうなったらそうなるんだって感じのユニット名でもう最高。声に出して言いたい日本語、こぶしファクトリー。アンジュルムよりも名…

2月24日

1日中「ボトムオブザワールド」ばっかり聴いている。「ナニクソ節」と「直に掴み取れ」が中でも特に熱い。全曲熱いけど。「直に掴み取れ」の中盤の向井秀徳のパートがまた良い。駆け抜けて性春聴いてたらいきなりYUKIが歌い出した時以来の衝撃だよ。 バイト…

2月23日

いつものように東高円寺に散髪に。半ば眠くなりながらボーッと切られていたら美容師さんから衝撃の事実が!4月いっぱいで今のところを辞めてしまうらしい!衝撃!!!20歳からずっと切って貰ってたのに・・・。 俺は一体これから誰に髪を切って貰えば良いん…

2月22日

「清野とおるのデス散歩」を購入。清野とおるのデス散歩 (ジェッツコミックス)作者: 清野とおる出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/01/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る↑笑えるけどよくよく考えたらやっぱり怖い!そんな異界という…

2月21日

発売開始時間にPCのキーボードを連打した結果、この流れバスターのチケットをゲット!!!うおー!!!!!この流れバスター!!!!!その後にすぐに繋がらなくなって3分後くらいにまた購入ページに入れたらその時にはもう安本さんの出演日のチケットは完売…

2月20日

阿佐ヶ谷までさとるのお兄さんのライブの手伝いに。久しぶりに阿佐ヶ谷に降り立ったら商店街とか変わり過ぎていてかなりビビった。こんなにカフェあった?ただ「あー、こんな店あったなぁ。」みたい店もあって懐かしいやらなんやら。 そしてこんなところにラ…

2月19日

エビ中の春ツアー、東京の1公演だけ当選!早速発券したらかなり後ろだけどとりあえず1階席だった。さとるにも確認したら自分が外れていた方の東京公演に当たっていた。これで東京2日間行けそう!良かった。 欲を言えば千葉とかも行きたかったけどやっぱり春…

2月18日

エビ中Mステに再登場決定!!!しかも曲はまさかのMX!!!この渋過ぎる選曲、張本じゃないけどあっぱれ!って感じだ。今回もリアルタイムでは見れないけど今回も楽しみ。エビ中を知らない人がMXを聞いてどんな反応をするのか興味あるな。 早くeastern youth…

2月17日

毎月恒例のライブに出させて貰ったけど今回はビックリするくらいスベった・・・。いつも通りというかそれ以上に個人的にはよく出来た実感があったのに・・・。もう何が面白いのか分からなくなってきた・・・。もうやっぱり安易なボケに頼るのはやめだ。こう…

2月16日

いつの間にか文庫化していた西村賢太「一私小説書きの日乗 」を近所の書店で購入。一私小説書きの日乗 (角川文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/10/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る↑日記という短い形式…

2月15日

エビ中の2s会の画像をTwitterでチェック。久しぶりに安本さんがベレー帽をかぶっていて最高。安本さんは手塚治虫先生ぐらいベレー帽が似合う。 昼過ぎにさとるが家に来て漫才の練習をした。さとるは体調がめちゃくちゃ悪そうで咳き込んだり小声で「息苦しい…

2月14日

昼過ぎからバンバン当落メールが届いた結果、エビ中の銀座の舞台なんとか1公演だけ当たった!思いもしなかった日にちと時間が当たったけど行けるだけでも有り難いよな。さとるに連絡したらさとるも1公演だけ当たったらしい。俺が行く次の日だった。それにし…

2月13日

安本さんが4月に出演する舞台「この流れバスター」の先行、瞬殺・・・。辛過ぎる・・・。どう考えてもバイト中にネット上のチケット戦争に参加するなんて無茶だったんや・・・。こんな時はやけ食いしようと思って赤いきつねのでか盛を買って帰宅。2枚入って…

2月12日

明日、先行販売が始まる安本さん出演の4月の舞台「この流れバスター」に申し込む為に必死にイープラスのパスワードを思い出そうとしているんだけど全然思い出せない。迷宮入りだ・・・。もう思い出せないから新規ってことでアカウントを作り直そうとしたら「…

2月11日

祝日。急遽暇になったさとるが家に来て練習。固まってきたような固まってないような。そんな感じで毎回の事ながら気付いたらあと1週間。終わったあとは八王子で飲み。久しぶりに鳥貴族へ。混んでたからカウンター席でひたすら飲む。いつの間にかメニューに加…

2月10日

今度のエビ中の3月にある舞台、1公演しか申し込めなかったから「随分と今回は狭き門なんだな・・・。」とか思ってカイジの限定ジャンケンぐらい悩んで応募したのにまさかのシステムエラーだったらしく今日から全公演申し込み可能に!めちゃくちゃどれに応募…

2月9日

サマソニにファレルとディアンジェロ!!!これは例年になくテンションの上がるラインナップ。もうこうなったらリチャード・D・ジェームスも呼んでくれ。そしたら先行が始まった途端に買う。Passion Pitも来るらしいし今年は何年か振りに行きたい。何なら2日…

2月8日

今日も休みをとってたのを忘れて起きるなり「ヤバい!完全に遅刻だ!!!」と焦り狂ったもののすぐに正気に戻り「そうだ、休みだったんだ・・・。」と再び布団へ。俺の家で漫才の練習をするはずがまさかのさとるが体調不良でダウン!さとるは1ヶ月に1回は体…

2月7日

エビ中のFCイベントに参加する為に幕張メッセへ。始まる前にずっとB'zの松本が作ったMステのあの音楽が延々と流れていて本当にMステに出れて嬉しかったんだなって感じになった。自分たちは着席エリアだったから関係はなかったけどスタンド席は各メンバーごと…

2月6日

どう足掻いてもエビ中が出るMステに間に合わない事に気付いて白目剥いて倒れそうになったけどそこはポーカーフェイスで淡々と作業。Twitterで情報を得ながらも小走りで帰宅即録画したMステ。贔屓目を抜きにしてもエビ中めちゃくちゃ優遇されてる・・・!!!…

2月5日

最近はセブンイレブンの納豆巻きにハマっていて昼休みは納豆巻きばっかり食べてる。今日もあるかな?と思っていつものセブンに行ったら1個だけあってラッキー!とか思っていざレジに向かったらまさかの消費期限が近いやつで売ってもらえなかった・・・。そん…

2月4日

毎日悲しいニュースばっかりで気が滅入る。映画やドラマのように現実感が無い事件、自分の足りない頭でもいかに辛いか想像することが出来る事故。悲しみの果てには一体何があるんだ。 今日も今日とて八王子の公園で漫才の練習。その公園に行くまでにいつも店…

2月3日

とりあえず作ったネタをさとるに送る。気付いたらもう2週間しかないのか。今回も漫才コントになりそう。本当は掛け合いというか途中でコントに入らず最後までいく漫才が作りたかったけどそんな高度なものを作る力量は自分には無かった・・・。コントの設定も…

2月2日

昨日撮った2sを画像アプリで加工している時間だけが楽しい。そんな1日だった。1番個人的に上手く加工出来たやつをiPhoneの壁紙にした。R-1の決勝進出者を知る。あばれる君決勝に出るんだ!あばれる君のグラタンのネタを決勝で見たい。あと変質者のネタ。父親…

2月1日

待ちに待った2s会、これでもかと食い下がりながら会話とかポーズ指定をしている人がいたけど自分は割とあっさりと終わった。実際2s会って何ぞや?ぐらいの感じで臨んだけどみぞっちと安本さんのおかげでピースな愛のバイブスでポジティブな感じで2sを撮る事…