2月4日

毎日悲しいニュースばっかりで気が滅入る。映画やドラマのように現実感が無い事件、自分の足りない頭でもいかに辛いか想像することが出来る事故。悲しみの果てには一体何があるんだ。


今日も今日とて八王子の公園で漫才の練習。その公園に行くまでにいつも店の外まで行列が出来ているスープカレー屋さんがあって超気になっている。いつか行きたい。有名店とかなのかな。マジックスパイスのレトルトを定期的にスーパーで買うぐらいにはスープカレー好き。涅槃。


寒さの中パッパとネタ合わせ。我ながら何が面白いのか分からなくなってきた。安易過ぎやしないかと不安になってきた。ベタはベタで難しいしシュールは勿論難しい・・・。


帰りに酒飲んで帰宅。自分がビールとかハイボールをよく飲む理由を自己分析してみた結果、日本酒やウイスキーを頼んでもビールみたいにガバガバ飲んでしまってすぐに泥酔してしまうからだという答えが導き出された。

早くチビチビ飲める大人になりたい。