2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

ここ何年か大晦日は休みを入れて家にいたんだけど今日は普通に早番。中々に忙しかったけど何とか終了。仕事納めた。「よいお年を!」って感じで帰宅。安っぽい年越しそばを食いながら紅白。TOKIOの「LOVE YOU ONLY」はサイコー!これは割とマジでTOKIOに東京…

12月30日

バイト後に吉祥寺でりょーちゃん、A一郎、ぷっちょ、原ちゃんと忘年会した。 「7時に吉祥寺。」って上原から聞いたから慌てて終わった後に向かったのに誰も来ないし上原に至っては8時過ぎに来るとか言い出した。しょうがないから喫煙所を探して彷徨い歩く。…

12月29日

たまに会話する凄い陽気なおじさんがいるんだけど今日は「午後はさ〜、あと営業先100カ所周らなきゃいけないんだよ〜。」と言っていた。「いや、絶対嘘だろ。物理的に無理だろ。」と喉まで出かかったけど何とか我慢して「そうなんですか、大変ですね。」と笑…

12月28日

前に買っていたペヤングのもんじゃ味を食べて自分が馬券を買っていたらという設定で競馬中継を見ていたけど予想はかすりもしなかった。買ってなくて良かったな。競馬は分からない。今話題の新宿のぼったくり居酒屋の話題を見る度にいつか渋谷でキャッチに捕…

12月27日

たけしの超常現象の番組を今年も見た。この特番を見るとなんというか年末が来たなって感じがある。今年はUFOを呼べるというおじさんがUFOを呼んで「来てる!来てる!」と言っていたけどまさかの雨模様で全然どれがUFOなのか分からなかった。 他にも最新のUMA…

12月26日

安本さんのブログ読んで帰りにふじいの七日間の発券してという平常運転な1日。発券したチケットの番号を見ても日本青年館に行った事無いからまったくピンとこないのであった。っていうか青年館って2階席あったのね。サンプラザ的な作りなんだろうか。 飽きも…

12月25日

練習は15時に集合だったはずなのにさとるが着いたのが何だかんだ17時!18時15分には親が帰ってくるから1時間ぐらいだけしか練習出来なかった。でも結構集中して出来たな。0君が来れるのが21時からだから無駄に隣駅まで歩いたりリサイクルショップを覗いたり…

12月24日

イヴだろうがなんだろうが問答無用の低賃金労働。ただイヴという事でめちゃくちゃ忙しかった。それなのにイヴだから彼女と彼氏と過ごすからか職場でも休みをいれていた人が多くて今日働いていた人はみんなピリピリしていた。忙しさがピークに達した時にふと…

12月23日

ヘトヘトに疲れた・・・。一体なんなんだ、今日のこの野戦病院が如き忙しさは・・・。完全に終盤はノリだけで仕事してたからミスしてないか不安。無理矢理なハイテンションで乗り切った感じ。色々な人に「あれ?ももクリに行ってきたの?」と聞かれる度に「…

12月22日

念のため今日も休みを取っていたから昨日のライブを思い返したり生写真を整理したり。はーあ、毎日がエビキュリだったら良いのになぁ。 ただこのライブ2連発での散財と冷静に考えたらこれから銀杏の写真集とレコードプレーヤーがAmazonから届くから本格的に…

12月21日

何となく一昨日ぐらいの集合時間で良いだろって感じで集合時間を設定していたから今日も結構ギリギリに家を出る。ただ電車に乗ってカバンに財布をしまおうとした時に俺はある重大な事に気付いてしまった・・・。チケット忘れちゃったよ!!!!!慌ててすぐ…

12月20日

ナタリーさんの昨日のライブの画像を見ながら昨日をライブを反芻。余韻をまだまだ引きずっている。何だかんだ楽しかったよな、昨日のエビキュリ。帰りに超久々に松屋で牛丼大盛りをテイクアウト。今って紅生姜とか色んなタレとか好き放題持って帰れないのね…

12月19日

電車での移動中にイヤホンのゴムの部分がまた無くなっている事に気付いて若干というかかなりテンション下がったけど有明コロシアムのエビ中真冬の北半キュリスマスへ!着いてさとると合流したら案外ギリギリで焦りながらも物販へ。多めにお金を降ろしていた…

12月18日

入金をしていたものの何の連絡も無くて不安だったけど前から欲しかったパーカーが届いた!嬉しい。カッコいいしボディもチャンピオン製だから頑丈そう。良い買い物したな。明日のエビキュリまでにファミえんを見たかったんだけどとにかく時間が無くて無理だ…

12月17日

ファミえんのBlu-rayが届いた!!!私立恵比寿中学「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2014」 [Blu-ray]出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(D)発売日: 2014/12/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る↑ジャケットの…

12月16日

毎月出させて貰っている八王子のライブに今月も出させて貰った。ネタ自体は途中まで良い感じだったけど途中でまさかのさとるが「無」の状態になってストップ!何とか最後まではいけたけど残念な感じに。悔しいなぁ。今日のネタは個人的に好きだからまたいつ…

12月15日

さとるの誕生日会in調布が開催された。行こうと思ってた居酒屋はまさかの満席で入れなかったしやっと違うとこに入れたけど最初は誰も来なくて2人で飲んでて「もしかしてこのまま最後まで誰も来ないんじゃ・・・?」と脳裏に一抹の不安がよぎったけれど終わっ…

12月14日

働いた後にすぐ近所の(厳密には隣の)中学校に投票へ。何の縁もゆかりもない中学校だけど何故だか凄くノスタルジックな気持ちになった。良い感じにボロいんだよな。その後にTHE MANZAI。見始めたら学天即が落ちていて「えぇっ!!」ってなったけど決勝のト…

12月13日

八王子の公園で今日も今日とて漫才の練習。A一郎から俺にもさとるにも「飲まない?」的な連絡が来ていたから連絡を返したら何故か音沙汰無し。さとるが電話をしてみたらやっと出てもう他に用事が出来たって感じだった。謎に忙しい男だ。 練習後に今日も野外…

12月12日

休みなのにウダウダと家にいたら1日が終わった。18時45分くらいに17時から新宿で東京女子流の山邊未夢さんのサイン会があったと知って悶絶!暇だったし全然行けたな。無念・・・。気を取り直してドキュメント72時間を視聴。今日は大阪の味園ビル!もう着眼点…

12月11日

悩みに悩んだ結果銀杏BOYZの写真集「純血」をAmazonで予約注文。銀杏BOYZ写真集 純血作者: 銀杏BOYZ,村井香出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2015/01/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る↑ナタリーの村井香さんのインタビューを読んでいた…

12月10日

俺にはガールフレンドなんていないけど今月のPOPEYEのガールフレンド特集面白かったから思わず買ってしまった。POPEYE (ポパイ) 2015年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/12/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る↑表…

12月9日

昼休みにforTUNE musicに金八の2s会の代金を支払う。大金が一気に吹き飛んで行った。入金したらすぐに入金確認のメールが来た。毎回この迅速な対応を実感する度にforTUNE musicは非常にシステマティックに管理されているなと思う。さとるにもエビクリのチケ…

12月8日

録画していた昨日の乃木どこを見る。オタク全開な生駒ちゃんが可愛かった。スタジオでも生駒ちゃんは「男装している女性が1番美しいと思う。」とか言い切っていて良かった。あの真っ直ぐな目は確かにオタクの目だ。昨日出来なかった漫才の練習を八王子の公園…

12月7日

さとるが練習の日にちを間違えていたから今日の練習が明日に。しょうがないから家で昨日のゴッドタンを視聴。バイト中ずっとエビ中の事は知らないゴッドタン好きの人が内容をバラそうとしてくるのを「あー!あー!」言いながら遮って帰って来て良かった。感…

12月6日

めちゃイケのAKBのドッキリを見ながら夕飯。宮脇咲良さんを見る度に頭の中にたなひーがちらつく。顔が似てるのかな。スキャンダル発覚という内容のドッキリだったんだけどメンバーによって全然反応が違ったのが面白かった。週刊誌に出るという写真に相手の男…

12月5日

昨日のアメトークを見る。ドラクエやったことないけど面白いな。やったことないのにビアンカとフローラならビアンカだろ!っと声が出るくらい興奮してしまった。塚地のトルネコのコスプレのクオリティーの高さも笑えた。これが俺の答えじゃ!って感じでエビ…

12月4日

東高円寺まで髪を切りに行った。今回は前髪はほぼ切らなかった。ちょっと切って貰えば良かったかもと全てが終わった後にちょっと思った。中野に移動して個人的に1番美味しいと思っている弁当屋さん「つるや」でのり明太子唐揚げ弁当をテイクアウト。500円未…

12月3日

1回約8000円する2s会に2回は申し込もうと思うとバイト先の人に言ったら「お金持ちですね。」的な嫌味を言われたけれどお金持ちは昼休みに自分で作ったほぼ何の味もしないおにぎりを100円の烏龍茶で流し込まないと思う。交通費と飲み物代以外極力使いたくない…

12月2日

八王子の公園でブルブル震えながら漫才の練習をした。あーだこーだ付け加えたらだいぶネタの時間も長くなったし内容もグッと濃くなった気がして良かった。やっと固まった感がある。ただ今回は練習出来る日が少ないから不安だ。前回の半分ぐらいしか出来ない…