12月14日

働いた後にすぐ近所の(厳密には隣の)中学校に投票へ。何の縁もゆかりもない中学校だけど何故だか凄くノスタルジックな気持ちになった。良い感じにボロいんだよな。

その後にTHE MANZAI。見始めたら学天即が落ちていて「えぇっ!!」ってなったけど決勝のトレンディーエンジェル面白かった。ただ優勝の華大はもう漫才師としての余裕からしてもう他の出場者とはステージが違った感じ。最後の大吉さんの「面白い芸人は劇場にいます。」的なスピーチ良かったなぁ。
ただその余韻を楽しむ間もなく次の選挙特番の宮根がいきなり登場したのは何かバッドエンドって感じだった。


選挙特番はテレ東の池上彰司会のやつを。選挙結果的には大体想像していた通りだったけど番組的には池上彰公明党本部に潜入したり小泉進次郎に際どい質問をワザと連発していたりして面白かった。


はーあ、今日は深夜も選挙特番ばっかりかとか思っていたら乃木どこが始まったから即乃木どこへ。可愛い女の子が旅行見てるだけなのにこんなに面白いんだからやっぱりアイドルって凄いな。