2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

めちゃイケにモー娘。が出てた。今のモー娘。との絡みの間に今度発売される岡女のDVDの映像も流れてたんだけど結構「あー、こんな事あったなー。」って感じで案外覚えてた。あの頃の加護ちゃんとか神懸り的に面白かったよな。 肝心な岡村さんと今のモー娘。…

11月29日

焼き土下座せんばかりに懇願したらなんとかSさんが代わってくれるって事だったから純ちゃんにGO FOR THE SUNのチケットをメールでお願いしといた。そして無事チケットGET出来たらしい!!!楽しみだなー。今回も3組のコラボで1曲何か演奏したりするのかなぁ…

11月28日

立川でさとるとTさんと飲んだ。 1杯目から怪しいな、とは思っていたけど案の定泥酔してしまった。ひたすらTさんのコンプレックスについて語っていた気がする。下手に励ましても「いや、それは違うから。」みたいに反論されてしまうという謎の絡み。他にもTさ…

11月27日

休憩中にケータイを確認したら純ちゃんから「GO FOR THE SUN行きません?」とのメールが。行きたい!ってなってシフトを確認したらバイトだった・・・。なんてこった・・・。ただ一応Sさんに明後日にでもバイト代わって貰えるか聞いてみよ。 ↑自分にとってこ…

11月26日

バイト帰りにトボトボ歩いて駅まで向かっていたら背後から忍び寄る影・・・。誰だ!って感じで振り返ったらY君だった。「どうしたの、学校帰り?」って聞いたら「いや、今日休みで今から二郎食いに行くんですよ!」との事でてっきり近所の二郎に行くのかと思…

11月25日

朝からずっと昨日、安本さんにもっと伝えるべき事があったんじゃないかと考えている。イベントの次の日は大体こうだ。そろそろ話し方教室とかに通うべきかもしれない・・・。 何はともあれオリコンデイリーチャート1位おめでたい!!!最高!!! ↑結果的に…

11月24日

案の定、当初の予定の時間には起きられずさとるからの電話で何とか目が覚めて急いでパンだけ食べて豊洲に向かう。 日曜の朝って事もあってかどんなに乗り継いでもどの電車もガラガラ。毎日こうなら良いのに。もしそうなったら確実に鉄道会社潰れるけど。1時…

11月23日

バイト後に近況報告的な感じでさとるとザキヤマ、よーへいへいと八王子で飲んだ。 ザキヤマ、よーへいへいはなんだかんだかなり久しぶりだ。何でもよーへいへいは現場系の仕事に就職するらしい。職人さんとかに指示を出す役割らしいけどそんなよーへいへいま…

11月22日

池袋のタワレコにまで安本さんのお渡し会に行ってきた。フラッと行った割にはほぼ最前みたいなグループで戸惑った。18時ちょうどに安本さんと裕乃ちゃんが登場(あ、安本さんおでこ全開バージョンで最高に可愛い!)。2人の軽くてゆるめな挨拶から(安本さん…

11月21日

池袋にまで明日のお渡し会券付きの未確認を受け取ってから東高円寺に髪を切りに行った。 切られている間ずっと美容師さんから日本とトルコの税制度の違いについての講義を受けていたんだけど眠さが凄くて「あー、そうですかー。」とか「トルコ、なるほどねぇ…

11月20日

多摩映画祭に松田龍平が来る!って興奮したもののその日はガンガンにバイトだった・・・。残念・・・。 生松田龍平見たかったな。もし生まれ変わりがあるならば今度は松田龍平の容姿に生まれたい。 いつの間にか岡村ちゃんの「ビバナミダ」のMVが公開されて…

11月19日

早番だったけど謎の体調不良で全然ダメ。ボーっとしてる間に終わってしまった・・・。 ロンハーの3時間スペシャルを見る。奇跡の1枚はゲラゲラと声を出して笑ったんだけど(ザキヤマのバイクとか大久保さんの都市伝説の女とか)ただももちの写真を撮って奇跡…

11月18日

昼に食べた冷凍のビーフン美味しい。あと冷凍の坦々麺とギョーザ、あんかけラーメンも自分が食べた感じだと美味しい。最近の冷凍食品のクオリティーは本当に高い。そして何より安い。 もう何年も前から言ってる気がするけどそろそろ本格的にPCが限界だ。買い…

11月17日

バイト後にAさんと日本は移民を受け入れるべきか?とか銀杏の脱退話とかしながら電車に乗る。Aさんは「この冬に備えてゴアテックスのジャケットを物色しに行く。」と言い残して途中で降りていった。 八王子に着いたもののさとるはまだまだつかないらしいから…

11月16日

何故か1番忙しい時間帯にレジ研修が組み込まれてて死にそうだった。しかも教えてくれる係の人がいつもは副店長なのに今日だけ店長で無駄に緊張して謎のミス連発。クレジットカードを渡されたのに受け取ってないと言い張ったり。優しいお客さんだらけで助かっ…

11月15日

銀杏BOYZからあびちゃんとチン君の脱退が発表された。完成したアルバムのレコーディングでもう全て燃え尽きてしまったらしい。 チン君のギターが鳴り響かない銀杏、あびちゃんのベースもコーラスももう聞けない銀杏。それは自分が好きだった銀杏なのだろうか…

11月14日

Y君だけでなくSさんまでいたから今日こそレジ研修あるだろうと思ったら今日も無かった。ここまで無いと不気味だ。というより次入った時に前までに習った事を全て忘れてしまってそうで不安だ・・・。 遅番だったけどY君もいたからサッと帰宅。いつものところ…

11月13日

今日はY君も来るからてっきりレジ研修入ってるのかと思いきや入ってなかった、ラッキー。特に何のトラブルも無くY君に「そんなのどうでも良いんだよ、Y君のやり方でやっちゃえよ・・・。」とキッズリターンのモロ師岡のようなトーンでレジのアドバイスをして…

11月12日

何の目覚ましもかけていないのに9時半にシャキっと起きたからそのテンションのまま、いざ池袋へ。ど平日の微妙な時間帯ってこともあって電車ガラガラ、超快適。ずっとエビ中とフジロッ久(仮)を聞きながら。 ↑本当に「ニューユタカ」が名盤だから何故か発売…

11月11日

ポッキー&プリッツの日って言うならさ、天一の日を見習って次回使える割引券ぐらい欲しいよね。 バイト先の待合室にあった風邪薬を飲んだら嘘みたいに体中の痛みが消えてビックリ!ヘレンケラーで言う「ウォーター!」って感じだった。あの薬の名前、メモし…

11月10日

昨日の握手会で全エネルギーを使い果たしたのか体調最悪・・・。起きた時から一切声が出なかったからバイト行くの中止にしようかと思ったけどコーヒー2杯ぐらい流し込んだらかすかに声が出るようになったから渋々マスクをして行く事に。よく考えたら休みを申…

11月9日

朝起きたら若干の体のダルさと喉の痛みはあったもののだいぶ風邪が治ってきてる実感があってホッとした。急いで準備してコーヒーだけ飲んで早速家を出る。しかしここでまさかの失敗に気付いてしまった。今日って土曜だからいつもと電車のダイヤ違うじゃん!…

11月8日

明日は待ちに待ったエビ中のミニライブと握手会なのに朝からいきなりの謎の体調不良・・・。 バイト中シャバシャバの無色透明な鼻水が止まらずティッシュで鼻をかみまくってる間にバイトが終わった。 これじゃいかんって感じで帰りに鼻水に特化した風邪薬を…

11月7日

とにかく寒くて流石にそろそろ外の公園で昼休みにご飯を食べるのは限界かもと思った。周りを見渡してももう弁当とかを食べてる人はいない。むしろ何でこんなに寒いのに外で食べてるんだ?と不思議な目で見られてるレベル。 休憩室って好きじゃないんだけども…

11月6日

せっかくの休みなんだけど提出期限が今日までだったから年末調整の紙を提出しにバイト先へ。トホホ・・・。なんだかんだ即提出してその場にいた人たちに挨拶だけして帰る。ただこのまますぐ家に帰っちゃうのもせっかくまだ昼ぐらいだから勿体ないよなって感…

11月5日

バイト遅番。今度から自分もレジに入るかもしれないらしく今日早速実際にレジに入って研修をしたんだけども右も左も分からず・・・。まだまだ一人前には程遠いなぁ。帰りにハリセンボンの近藤春菜に激似な店員さんから半額になったカツ丼を買うといういつも…

11月4日

夜というか朝にまどマギの映画がやっていたから初めてまどマギを見てみた。流石に最後まで見ちゃうと明日が辛くなるから途中で寝ちゃったけどめちゃくちゃ面白かったな。マミさん可哀想過ぎる・・・。続き超気になる。まどかまだ魔法少女になってないし。 今…

11月3日

祝!楽天優勝!!! マー君の最後の登板痺れたなぁ・・・。しかも三振で締めくくっちゃうんだからもうこれは流石としか言えない。本当に今季はマー君によるマー君の為のシリーズだったな。きっとこれからもずっと球史に残る1年。ただ何が驚いたって星野監督…

11月2日

昨日は忙しすぎていつの間にか突入していたんだけどもう11月なんだよな、信じられないな。もう今年も2ヶ月ないのか。あっという間過ぎて現実味が無い。ついこの間初詣した気がする・・・。 学生時代に月日が流れるのが遅く感じるのは良くも悪くも日常に変化…

11月1日

1人なのに伝票を色んなとこに送ったりなんやらかんやらで死んだ。夕方にY君が来たから仕事の一切を押し付ける感じで帰宅。悪いな、Y君。俺は午前中にはもう燃え尽きていたんだ・・・。 エビ中モバイルを見ていたら未確認のイベントの開催が決定していた!し…