11月12日

何の目覚ましもかけていないのに9時半にシャキっと起きたからそのテンションのまま、いざ池袋へ。

ど平日の微妙な時間帯ってこともあって電車ガラガラ、超快適。ずっとエビ中フジロッ久(仮)を聞きながら。



↑本当に「ニューユタカ」が名盤だから何故か発売してからずっと買えてないファーストの「こわれる」も買おうか迷ってる。なんてったってこのキラーチューン「はたらくおっさん」も収録されてるし。


そんなこんなしてる間に池袋到着。毎回思うけど池袋ってなんとも言えない特有の雰囲気みたいのあるな。異人種感もだし混沌としてる感じもある。
タワレコはPARCOの中にあるって事だったんだけどどこ探しても無い!混乱しながらフラフラと外に出たらなんでもタワレコは別館らしく小走りで向かう。
何とか辿り着いたらもう問い合わせコーナーにちらほらと列が!急いで予約用紙を記入して列に並んでいたら店員さんが「私立恵比寿中学ですか?申し訳ありませんがこの専用用紙にご記入を!」って事だったからそっちにも記入。そしたら自分の前に並んでいた人はどうやらエビ中の予約じゃなかったらしく「お客様も私立恵比寿・・・じゃない!」と店員さんが軽くトラブルになっていた。店員さんは大変だ・・・。

ただ思いのほかスムーズに進んで20分ぐらいで安本さんのお渡し会を1枚分予約完了。並んでいる人達は何枚も買っていたけど自分は今回も1枚だけにしといた。何となく商品の受け取りで不明な点があったからもう1回問い合わせコーナーに行ったりやっとHINTOの「AT HOME DANCER」のシングルを買えたり。



↑表題作の「AT HOME DANCER」のMVにライブ映像、そしてこのラバーガールの飛永さんが好演している「しらないまち」のMVが収録されているDVDも付いていてとてもお得。


帰りの電車内で果たして本当に予約は1枚で良かったんだろうか?と自問自答。どう考えてもやっぱり安本さんの前に1日で何回も立つなんて自分には心臓に悪いよな・・・とか、ただ裕乃ちゃんからもお渡しして貰いたかったかも、とかボーっと考える。


最寄駅に着いておばあちゃんからマックでポテトのLを買ってきてくれと言われてたのを思い出したからチキンクリスプのセットのポテトをLにするって方法で購入。そしたら600円近くてビックリ!今ってマックこんなに高いのか。最近あんま行かないから知らなかった。
この値段にビックリしていたからか何故か手提げ袋を断ってしまったから片手で紙袋2つを持って帰宅。


途中何回か握力の限界が訪れて腕と手がプルプルした。