2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

前にマルチに勧誘されたC君からそのマルチに就職したとの連絡がきた。これは良いのか悪いのか?何はともあれ継続は力なりなのかな。おめでとうC君。この不景気の時代にいきなり正社員雇用ってだけで凄いもんな。銀杏がRUSH BALLでバンド編成でライブをしたと…

8月30日

ボーッと料理教室が舞台のザ・ノンフィクションを見ていたら最後の最後に今話題の佐野研二郎が出てきて不意打ち過ぎて笑ってしまった。佐野研二郎って本当にクロで佐野研二郎だけが悪いのかなぁ?デザインを学んでいた人に軽く「やっぱ佐野研二郎って悪いん…

8月29日

@JAM普通にスルーしたけどエビ中のセトリ案外良いな・・・。色んなアイドルが普通に会場内を歩いているフリーダムなイベントだったらしいから行きたかったな。エビ中繫がりでココナッツサブレの宣伝の企画であるココ夏三郎のプロレスデビュー戦の詳報を知る…

8月28日

化粧品のCMをボーッと見ていたら決め台詞的に「だまくらかせ」って言っていて頭が混乱した。意味として適当な言葉なのかな?うーん分からない。 パラパラとめくってみたらとても面白そうだった。岸政彦さんの「断片的なものの社会学」が欲しい。ちゃんと読み…

8月27日

とりあえず今度のシングルである「スーパーヒーロー」の握手券付きシングルを5枚申し込む。本当はもっと買い込みたいけど破滅的に今月はもうお金が無いからしょうがない。とりあえずこの5枚は確実に当たって欲しいなぁ。エビ中++を見る。不意にメンバーが…

8月26日

今更ながらファミえんと同日に開催された長渕の10万人ライブの詳細を知って爆笑。この2015年にこんな壮大なライブを開催出来るアーティストなんて日本で長渕ただ1人だろうな。ヘリで登場した時にいきなり2人を負傷させたり、ライブが終わっても中々観客が帰…

8月25日

毎週のお楽しみROAD TO UFC JAPANを見る。ロイとジョシュがそれぞれコーチをしている選手達を訪ねる日本編、熱過ぎる。 チームロイの2人の出身地である長崎は本当に自然が豊かで良いところそう。ジョシュはDJ.taiki選手を訪ねて秋葉原に行ったり(ゆかりんの…

8月24日

何気に今日も休みだったから朝からグダグダ。ファミえんの色々なレポを読んだり。リラックスエリアでぽーちゃんのおじいちゃんが見ていたとか本当に良い話過ぎるでしょ・・・。スタジオジブリに映画化して欲しいぐらい。 髪を切りに出掛ける為に電車に乗った…

8月23日

さりげなく今日は誕生日。遂にカートコバーンが死んだ27になってしまった、あわわわわ・・・。宿を出ていく時間が迫っていたから起きた途端に布団を畳んだり部屋を片付けたりしてギリギリに全部終えてチェックアウト。入る前は一体ここで大丈夫なんだろうか…

8月22日

11時ぐらいに起床。さとるは8時ぐらいに起きて朝食を食べたらしい。よく飲んだ次の日の朝からガンガン飯食えるな。昨日調べた会場の最寄り駅の長岡からではなくて別の駅で降りてタクシーを使うっていう一か八かのルートでファミえんの会場に向かう。そのタク…

8月21日

近年無かったぐらいの早起き。親に「本当に2泊3日なのにこんだけの荷物で良いのか?」と疑問に思われながらも家を出る。個人的には完璧な乗り換えだったはずが約束の電車の1本あとのやつだったらしくさとるに急かされる。何とか新宿に着いてさとると合流めち…

8月20日

遅番を終え。急いで帰宅して荷造り。悩んだ挙げ句にバスタオルは宿にある事に賭けて持って行かない事に決定。着替えのTシャツも最小限にしておくことにした。重いし。いつもはPCに繋いで充電しているから使ってなかったiPhoneの充電器は探しまわってようやく…

8月19日

次号のKAMINOGEの表紙は葛西純選手と染谷将太!!!絶対に買わなきゃ。しゃべくりでのパールハーバースプラッシュについても語るかな。この組み合わせをすぐに実現しちゃうところがKAMINOGEの凄さだよな。 真山さんが出演回の「となりの関くん」を見たけどテ…

8月18日

ファミえんまでの最後の丸一日休みの日だからせっせと荷造り。シャンプーはいるんだろうか?とかTシャツは何枚かとか夜は寒くなるとして長袖はいるのか?とか相変わらず荷造りのセンスがゼロ・・・。 もうめんどくさくなってきちゃったからTシャツをリュック…

8月17日

ファミえんまで早くもあと5日か、あっという間だな。あと5日しかないのにどこの宿に泊まるのか、というか何駅で降りるのかすら知らないっていう。逆にワクワクしてきたな。この間のゴッドタンのエビ中回を再び見る。最後に鬼奴さんがエビ中の事を「こっちを…

8月16日

ネットで不覚にも帰宅前に結果を知ってしまったけど深夜にG1の決勝をテレ朝で見る。試合があったその日に放送してくれるんだから有り難いな。結果的には激闘の末に棚橋選手が優勝!今まで何回かあった中邑対棚橋戦の中で今回がダントツでベストバウトだった…

8月15日

新しいMVでつりビットのさくちんが水着姿を披露していたけどこれはもはや凶器だな・・・。俄然写真集が欲しくなってきた。前にイベントに参加して2ショットチェキの時に「かわいいポーズで・・・。」とクソみたいなポーズ指定した俺にも笑顔で接してくれたか…

8月14日

エビ中++を見る。安本さんとぽーちゃんの時事対談は案の定常人では理解出来ない領域へ・・・。最高・・・。とか思っている間に嵐のように過ぎ去ってしまった!今回もあっという間だったなぁ。頼むからレギュラーコーナー化して欲しい。毎週3分とかでも良い…

8月13日

スーパーへ買い出しに。ギャルのお母さんが子供を「マジ意味分かんないから!そういうのひくからね!マジで!」と叱っていた。ただ子供は全然へこたれてなくて「わー!」と叫びながらどっか行ってしまった。その姿を見ながらギャルは「はぁ・・・。」と小さ…

8月12日

謎に健康診断に引っかかってしまった・・・。「X線検査の結果に異常があったから時間があったら早めに再検査しろよな。」的な事が書いてあって震える。今まで毎年なんともなかっただけにこれは怖いな。予約して病院行かなきゃかな。この検査結果が気になって…

8月11日

今日気付いたけどバイト中に履いてるスラックスのポケット全部に穴があいてる。流石に貧乏臭いから新しいの買おうかな。あと革靴も。いつの間にかボロボロだし。というかいい加減スニーカーで作業させてくれよ!気付けばもうファミえんまで2週間ないのか・・…

8月10日

月曜日のお楽しみ、ROAD TO UFC JAPANを見る。最後の1回戦である長倉選手vs DJ.taiki選手!試合前のVTRからもう感情を揺さぶられまくり・・・。不意打ちに流れた思い出野郎Aチームの「週末はソウルバンド」に胸が熱く・・・。 試合は接戦の末にDJ.taiki選手…

8月9日

さとるからたなひーのお渡し会のレポが送られてきて単純に羨ましい。遅番はなけりゃ俺も行きたかったなー。あとつりビットの吉祥寺のイベントにも。さくちんの浴衣姿を拝みたかったな。 ファミえんにむけて新潟のラーメン事情について調べている。新潟は良い…

8月8日

セカオワの深瀬がTwitterにまさかの暗号できゃりーとの破局を公にしたと知って爆笑。そんなのズルい!俺も何かを暗号で伝えたい。一か八かバイトのシフトの変更を暗号で提出してみようかな。めちゃくちゃ冷たく怒られそうだけど。 エビ中の真山さんのソロ第…

8月7日

エビ中++を見ている時間だけが安らぎを感じる。りったんの大喜利がもう中学生みたいで最高だった。別次元の大喜利。安本さんとぽーちゃんの時事対談は来週か。残念。 おのののかでキーワード録画していたいからおのののかの出演していた番組が自然と録画さ…

8月6日

昼休みにいつもの公園に行ったらいつも座っているベンチが取り壊されていた!なんてこった・・・。これから一体どこで昼飯食えば良いんだ・・・。 立って食う訳にもいかないしこりゃ休憩室を使わなきゃかなぁ。狭いし人多いし嫌いなんだよなぁ、休憩室。 長…

8月5日

体調を崩した、最悪だ・・・。何というか8月に入ってからすべてが噛み合ってないし良い事がまったくない。早くファミえんを開催してくれ!!!フラフラしながら家に直帰。水で前に買って残ってた風邪薬を流し込む。効いてる実感はまったくないけど飲まないよ…

8月4日

ぶっ壊れたiPodを床に叩きつけて治らないか定期的に試してるんだけどやっぱり奇跡は起こらず・・・。ちくしょう!iPod classic再販しろ!!!ココナッツサブレとのタイアップ企画でエビ中が全日のリングに上がるかも。そうなったら武藤選手が社長だった頃に…

8月3日

ガールズファクトリーに行けなかったから画像やら動画やらを検索。こんなに声が出ていない安本さんは初めて見た・・・。喉を痛めていてもニコニコと笑顔で歌っている安本さん、本当は心で泣いてるんじゃないかと心配だよ・・・。 てんかすトリオの新曲気にな…

8月2日

へとへとになるぐらい働いてその後にシフトの変更を申し込んだら怒られるしシフトは変えられないしで結果的に最悪の結末になってしまった・・・。ファミえんには行けそうだけどこれは困ったぞ・・・。 めちゃくちゃかっこいい天龍選手のTシャツを早く着たい…