8月23日

さりげなく今日は誕生日。遂にカートコバーンが死んだ27になってしまった、あわわわわ・・・。

宿を出ていく時間が迫っていたから起きた途端に布団を畳んだり部屋を片付けたりしてギリギリに全部終えてチェックアウト。入る前は一体ここで大丈夫なんだろうか?と不安でしかなかったけどいざ入ってみたら謎に超落ち着くし夕飯はめちゃくちゃ美味しいし宿の人は良い人だしで次新潟に来る事があったらまたここに泊まりたいぐらい。お世話になりました。

柏崎駅でお土産を買い、1時間近く電車を待ち地獄の鈍行帰宅路のスタート!途中の駅で1時間半ぐらい乗り換えの時間があったから昼食休憩。iPhoneで調べてた蕎麦屋へ。こんな普通の住宅街に本当に蕎麦屋何てあんのかよ・・・と不安になっていたらいきなり出現して笑った。蕎麦と天丼のお得セットみたいのを頼んだんだけど蕎麦も天丼もめちゃくちゃ美味しくて大当たり。何気にこの旅は食べ物で1回もハズレがないずっと美味しいものを食べ続けた2泊3日だったな。

腹も膨れたから再び新宿までひたすら各駅。ほぼ寝てたら割とすぐ新宿に着いた。新宿で清算をしてやっと慣れ親しんだ京王線に乗る。調布でお互い乗り換えだったからここでさとるとの旅が終わった。行き当たりばったりな2泊3日だったけどそれはそれで面白かったな。誕生日プレゼントとして安本さんのサイン入り生写真まで貰っちゃったし。考えたら宿もルートも全部さとるが決めてくれたからさとるがこの旅のMVPに決定!


やっとこさ家に帰ったら一気にドッと疲れが。この旅行で旅の楽しさみたいなものがやっと分かってきた気がするから冬あたりにまたどっか行きたいな。温泉とか。とりあえず金貯めなきゃだけど。