2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

前に用事というか問い合わせがあったからある場所に電話したら担当の人が折り返しまたこちらから連絡しますって事だったんだけどいつまで待っても折り返しの連絡がこない。どうなっちゃってんだよって感じで今日また電話したら違う人が出てポンポンポンって…

1月30日

昨日の自分の飲み会での発言やら謎の行動を聞かされて冷や汗が2ℓぐらい出た。テーブルにタバコの灰を撒き散らしといて自分で爆笑とかクレイジー過ぎるな。俺もA一郎のように酒の量を減らすべきかもしれない・・・。ただ何でスラックスが汚れて拳が怪我してる…

1月29日

バイト後に最寄り駅でバイト先の人、4人ぐらいで飲んだんだけど最近無かったぐらい泥酔・・・。 後半はもうまったく覚えてないんだけどかろうじて覚えている前半ですら下衆過ぎる下ネタと人の悪口連発で大丈夫なのかって感じ。ただ周りの人たちも連発してた…

1月28日

朝起きたら信じられないぐらいの筋肉痛。腕から肩、そして首までガッチガチ・・・。 もう今日はバイト休もうかな?とも思ったけどよく考えたら休む連絡を入れたり代わりの人を捜したりする方が面倒だよなって感じで渋々家を出た。なるべく重いものを持たない…

1月27日

自分でも何でか分からないけどiMac買ったぞー!!! 店員さんから詳しく各パソコンの特徴やスペックを聞いている間にこれは値段的にもiMacで良いんじゃないか?と思い始めてきて2時間ぐらい悩んだ結果、最終的に決断。iPhoneとの互換性(互換性って言いたい…

1月26日

昼休み中にヤマダ電機に行ってパソコンを物色。 店員さんが寄ってきて色々と説明してくれるもいかんせん昼休み中で時間が無いから「はー!」だの「なるほどね・・・。」など適当な相槌だけ打って各社のパンフレットだけゴソッと貰って店を出た。もう何買えば…

1月25日

iPodが無いとバイトまでの道のりめちゃくちゃ遠いな…。しょうがないからiTunesがぶっ壊れる前にiPhoneにちょっと入れていた音楽を聴いているんだけどエビ中も銀杏の新譜もくりぃむのANNも入ってないから何か味気ない…。物足りない・・・。 バイト先でアニメ…

1月24日

パソコンとipodが壊れてしまってめちゃくちゃテンション下がった…。 でもまぁどっちも10年近く使ってきたから今まで壊れなかったのが不思議っちゃ不思議なんだけど…。でも幾らなんでも突然過ぎるだろ…。せっかくさとるから貸して貰ったどついたるねんともも…

1月23日

さとるの家でファミえんのDVDのメイキングを見せてもらった。メンバーが水鉄砲で遊んだり色々と食べまくってて最高!安本さんの二重跳びをしまくるシーン、永遠に見ていられるな…。中村優ちゃんのコーナーも再び見たけれどやっぱり中村優ちゃんはガチだ。り…

1月22日

最近気になってるの漫画は「ケンガンアシュラ」。ケンガンアシュラ 6 (裏少年サンデーコミックス)作者: だろめおん,サンドロビッチ・ヤバ子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/10/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る↑絵に凄い勢いがあ…

1月21日

朝から喉が痛くて風邪引いちゃったかなぁ・・・とか思ってたけどコーヒーを飲みまくったら治った。治った原理がまったく分からないからちょっと不気味だ。 昼休み中にヤンマガとスピリッツ立ち読み。 「喧嘩稼業」を毎週読める幸せ。やっぱり最高に面白い、…

1月20日

自習の代金をコンビニ支払った。毎回本当にこんなデジタルなやり方で合ってるんだろうか?と不安になるんだけど結果的に必ずチケットが手元に届くから多分合ってるんだろう。 銀杏の「光の中に立っていてね」の歌詞カードを改めてパラパラとめくってみた。川…

1月19日

なんとなく見始めたビートたけし主演のSPドラマ松本清張「黒い福音」が面白くて最後まで見てしまった。 ↑実話を元にした小説らしいんだけどこんな事件があったなんてまったく知らなかった。 ドラマ中では地名が変わっていたけど殺人の現場となったであろう場…

1月18日

14時の当落結果まで朝からずっとドキドキしていたけど無事に自習1部のチケット受かってた!真山プロデュース!!!(なれるよ、りかちゃん!!!泣) ただ2部の瑞季ちゃんプロデュースは落選・・・。やっぱり誕生日だし残り数少ない瑞季ちゃんを生で見れる機…

1月17日

酔った次の日のちゃんと財布とかケータイとかリュックを紛失せずに家まで持ち帰られてるのかの不安感は異常。今日はちゃんと持ち帰れてました、一安心。 結構寝てからバイトに行ったものの1日中眠くてほぼ半目みたいな状態でずっと作業してた。人との会話も…

1月16日

A一郎とさとると一休の生ビール祭りに行ってきた。 超久しぶりにA一郎に会ったら髪が凄い短くなっていてちょっとアレックス・ターナーみたいな感じになっていた。本人も意識しているらしく今度皮ジャンを買うかもしれないらしい。最近は就職の試験を結構受け…

1月15日

給料日だったから早速銀杏のアルバム購入代金をおろした。「今日は終わったら八王子のタワレコに行って銀杏買って、BOOK OFFでこの間売ってたスマのちょいカワ番長のBDも売ってたら買おう。そんで帰りにラーメンでも食べよう。」と完璧なプランを立てていた…

1月14日

今日は銀杏の新譜の店着日だ。時間があったら買いに行きたいなとか思ってたけどよく考えたら遅番だからそんな時間無いわ。明日終わったら即効で買いに行こ。 中々の二日酔いだったけどなんとかこなせた感がある。クリスマス、年末、新年とずっと慌しかったけ…

1月13日

家でテレビを見ながら夕飯を食べていたらフランス人形に憧れてて今までにもう何十回も整形手術を受けているという女性が出てきた。整形前から小さくは無かった胸をシリコンを入れまくってJカップにしたり脂肪吸引手術の時には事前に医者に「骨と皮だけにして…

1月12日

八王子のセブンでさとると合流しようとしたらまさかのセブンによーへいへいが!何でもこれから彼女と夜ご飯を食べに行くらしい。なんて幸せなカップルなんだ。そういえばザキヤマ、よーへいへいとのまどマギ鑑賞会と旅行の日程を早く決めなければ。 いつも通…

1月11日

バイト先の売り場をうろついていたらいきなりまったく自分に非が無い事でお客さんにキレられまくって思わず「マジか、おいおいおい・・・。(藤岡弘、)」って感じになった。テンプレ通りの「お前じゃ話にならないから上の奴を呼べ。」が相手の口から飛び出…

1月10日

・最近読んだ文庫 食い意地クン (新潮文庫)作者: 久住昌之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る さかだち日記 (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/15メディア: 文庫購…

1月9日

今日から始まったハロプロの新番組The Girls Liveをリアルタイムで見ました。 前からずっとこの時間帯はハロプロの番組が放送されているんですが今回の番組はスタジオライブもあるらしいかなり歌に焦点を当てた番組作りがされているという事で放送前からかな…

1月8日

八王子でさとるからお金を返して貰うついでにそのまま飲んだ。A一郎も誘ったんだけどバイトで来れなかった。最近A一郎はこのままじゃいつか前科がつくんじゃないかと酒を辞めるべきか悩んでいるらしい。確かに今まで逮捕されてないのが奇跡みたいなとこある…

1月7日

昼休みにコンビニで入金してエビ中のファンクラブ、ブラックタイガーに入会が正式に完了した!すかさず2月にある自習の先行に申し込み。真山の部も瑞季ちゃんの部も申し込んだけど当たるかな?2階席で申し込んでみたけどよく考えたらステラボールって凄い2階…

1月6日

みなさん、今年のサマソニのヘッドライナーはアクモンかもしれないらしいですよ。 ↑何が恐ろしいってもうファーストが出てから8年近くも経っているという事・・・。あの頃はまだ俺もアレックス・ターナーもティーンだったのか。ただ未だにこの曲のイントロを…

1月5日

八王子でさとると飲んだ。 話題はもっぱらエビ中の転校と転入生の話題。あとやっぱり「ウチら最強!☆」みたいなオタクとは仲良くできないということ。なんとしても自習と武道館のチケットを取らなきゃだから早くファンクラブの入会金と年会費を入金しなくて…

1月4日

ふーん、俺の藤井って当日券出てたのかーとか思いながらばんやりと前橋に念を送りつつ淡々とバイトをこなす。 帰り道の喫煙所でタバコを吸っているとなんとエビ中に転入生が入るお知らせメールが届いてきて思わず缶コーヒー吹きそうになった。「何でこのタイ…

1月3日

バイト初め。職場の人とすれ違うたびに「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶。間違えて何人かに2回挨拶してしまった気もするけどきっと気のせいだろう。 家に帰ってエビ中が元日にやっていたラジオ、大エビ祭りを聞く。…

1月2日

まだ2日なのにもうお正月っぽさが落ち着いてきた感が凄い、もう明日からは普通にバイト3連勤だし。早く世間のお正月感も終わってもらって通常運転に戻りたいんだよな。 TVをつけても特番ばっかりで食傷気味なんでTSUTAYAで借りてきた「横道世之介」を見まし…