1月19日

なんとなく見始めたビートたけし主演のSPドラマ松本清張「黒い福音」が面白くて最後まで見てしまった。



↑実話を元にした小説らしいんだけどこんな事件があったなんてまったく知らなかった。
ドラマ中では地名が変わっていたけど殺人の現場となったであろう場所が引っ越す前に住んでたとこの凄い近くでビックリした。普通に野球の練習の時にあの周りを何周も走らされてたよ・・・。

犯人らしき人間が分かっているのに中々逮捕出来ない感じが韓国映画の「チェイサー」とかちょっと違うけど「殺人の追憶」を思い出した。ポン・ジュノ監督、たけし主演でドロドロとした警察物の韓国映画を撮って欲しい。


よく顔が映らないからてっきり被害者の国際線のスチュワーデス役は我らが伊藤歩さんだ!と思いこんでいたんだけど最後にエンドロールを見たら木村文乃さんだった・・・。今まで気付かなかったんだけど顔が似ているんだろうか?


自由に今月使える金を計算していたらなんとなく背筋に冷たいものを感じたから計算の手をそっと止めた・・・。人生にはきっと気付かなくても良い事もあるはずだ・・・。