2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

法政の学祭にstillichimiyaが!と思ってテンション上がったけどよく日にちを確認したら3日だった。エビ中横アリの日だった。残念・・・。 ↑俺は一体いつになったらstillichimiyaを生で見れるんだ!新代田あたりで何かイベントないかな12月あたりに。せめて東…

10月30日

1ヶ月ちょっとぶりに髪を切りに。伸びてくると不潔感が半端ではなくなるから1年に11回は髪を切りに行きたいという目標がある。美容師さんが「この間酔ってまったくいらないのに古着屋でタンクトップを何枚か買ってた。」的な話をしていて自分もだけどこの人…

10月29日

文春の巨人阿部の不倫スキャンダルが超刺激的かつ面白過ぎて日本シリーズが頭に入ってこない。ただの不倫じゃなくて芸能界の闇みたいのまで絡んできていてもはや怖くもあるな。一体どうなっちゃうんだろ。怒り新党を見てケンガンアシュラも更新された瞬間に…

10月28日

りったんこと中山莉子さんお誕生日おめでとうございます!!!りったーん!!!この間の舞浜での銀行強盗の演技には本当に爆笑させてもらいました。りったんは自覚してないと思うけど言葉の置き方とかいきなりなテンションの上げ方とかを見ているとかなりお…

10月27日

朝、水道局の人が来て要約すると「金を払え。」的な事を言って去って行った。流石に水を止められるのはヤバいから払うか。漫才の練習を川に向かってして家に帰る途中に駅の本屋で何の連絡も無く前日まで普通に働いてたのに突如いきなり職場に来なくなったAさ…

10月26日

八王子の鳥貴族に行こうと思ったらまさかの予約で満員!路上で倒れ込んでいる人がいて「えっ?」ってなったけどどうやらベロベロに酔っているらしく「大丈夫だから放っといて。」的な感じだった。いや、大丈夫ではないだろ。しょうがないからわたみん家に行…

10月25日

タモリ倶楽部がウーチャカとタモリがただただ猫を撮影するだけの回で最高だった。対決に敗れたウーチャカの「猫は期待を裏切るのが魅力だから」的な発言に笑った。本当に猫好きだな。ロボサンも見る。スーさん(安本さん)は出なかったけど面白かった。あの…

10月24日

ヤクルト、安楽投手は引けず・・・。昨日さとるに冗談まじりで言った「多分土壇場でもう1球団ぐらい1位指名してくじ引きになって引けなそう。」と言ったそのままの結果になってしまった。ヤクルトらしいと言えばヤクルトらしいけどこんな結果あんまりだよ・…

10月23日

昼頃にさとるが家にきてミヤネ屋の矢口復帰をヤジを入れながら見る。「反省してるのか!!!」「何か自分が被害者みたいな言い方だな!!!」「ロンブーの敦にお世話になったって絶対ロンハー出るだろ!!!」とかガチャガチャ言いながら。ミヤネ屋は本当に…

10月22日

安本さんがブログでオススメの本を募集していてすぐにコメント欄にオススメの本を書かなきゃ!と思ったけどよく考えたら自分が好きなタイプの本は何というか安本さんに読んで欲しくないようなやつばっかりだった・・・。人が死んだり、登場人物が全員不幸に…

10月21日

近所のドンキで今まで買いたかった食べ物とか調味料とかミックスナッツをバンバン値段も見ずにカゴに入れまくっていざ会計したら2000円ちょっとだった。カゴにパンパンに入れてたのにこれは安い。自分がお金を払ってる時に隣のレジに凄い剣幕でクレーム入れ…

10月20日

帰りに半額になる時間を見計らい近所のスーパーでいなだの刺身を無事ゲット。いつも半額になると弁当とか刺身、お惣菜をガサッと買っていくおばさんがいて勝手にライバルだと思ってるんだけど今日はいなかった。ラッキー。ナタリーさんのこの間の18日と19日…

10月19日

今日もエビ中の舞浜に行く予定で休みにしていたけど結局チケットが取れなかったからめちゃくちゃ暇に。家でゴロゴロしていてもつまらないから思い立って電車に乗り込み「降りた事の無い駅で降りて散策する。」という究極に暇な時にしかやらないやつをした。…

10月18日

皮膚科で予想外に待たされたり計算を間違えて電車の乗り換えに間違えまくったり舞浜でめちゃくちゃ迷いながらも何とかアンフィシアターに到着!!!早速物販で生写真を3セット買ったらまさかのりななんのサインが!夢でサインが出る夢を見たからいつもは2セ…

10月17日

クタクタに疲れていて気付かなかったけど今日からロボサンの放送開始だった!!!慌てて近所のヨーカドーで酒を買い込み即帰宅即録画即待機。タモリ倶楽部でゲラゲラ笑っているうちに始まった!!!・1話を真剣に見た感想「VFXが凄い。」「ロボ内にいるメン…

10月16日

バイト後にさとるとこの間のライブにも一緒に出ていたOさんと飲んだ。Oさんは先輩だけどタメだしさとるはもう友達にいつの間にか友達になっていたみたいだったから自分もいきなり今日からO君と呼んでめちゃくちゃ無礼講って感じで飲んだ。O君もだいぶ酒好き…

10月15日

フェリシモという通販サイト?でエビ中とのコラボが!!!パジャマ姿のエビ中可愛過ぎんよ・・・。 ↑可愛さの極地!安本さんが青山に憧れを持っているという情報は初めて知った。あぁ、俺に青山に土地を買えるぐらいの財力さえあれば・・・。 ↑おふくろもう1…

10月14日

昨日までの荒れ天気はどこに行ったのか引くぐらいの晴天。まぁ、晴れてる方がテンション上がって良いか。肝心の本番は前回同様にド緊張だったしまさかのさとるがフリを噛むしであたふたしたけどネタ自体は前回よりもウケたような。温かい人ばっかりだった。 …

10月13日

豪雨の中を高尾まで行ってさとるの家で漫才の練習。ミックスナッツ(ミックスナッツ大好き)やらポテチやら食って最初はダラダラしてたけど途中から急にやるか!ってモードになってきた。あー、もー明日か。毎月あっという間だな。帰りのバスが来る時間まで…

10月12日

クドカンの新ドラマの日にちを勘違いしてて当然のように見逃す。ガッカリ。満島ひかりの久しぶりなガッツリなコメディーだからちゃんと初回から見ようと思ってたのに。しょんぼりしながらTVを見ていたらフジテレビでオードリーのめちゃくちゃ面白い特番なの…

10月11日

昨日八王子の書店で小林賢太郎さんの新刊をちょっと読んでみたらこれが細かいセンテンスに分かれていてとても読みやすかった。僕がコントや演劇のために考えていること作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/09/10メディア: 単行本この商品を…

10月10日

今日も今日とてさとると漫才の練習。始める時間が今日は遅かったから何回か川を見ながら合わせてサラッと解散。今回はベタベタな掛け合い漫才だ。なんだかんだ本番までもう数日しか無いんだよなー、嫌だなー、怖いなー。 帰りに復刊した「Boon」と今月号の「…

10月9日

仕事をいつもの5倍速ぐらいで終わらせて死ぬほど駅までダッシュして電車に飛び乗り新宿のお渡し会へ!さとるから送られてくるリアルタイムの情報だとかなりイベントの流れが高速みたいで尚更焦る。電車もっと飛ばせ!と念じながら車内でイライラ。新宿に着く…

10月8日

残業でクタクタに疲れた。インターネット代を払ってなかったからネットが出来なくなってて焦る。ただもう今更コンビニに行くのも怠いから放置。いい加減口座に金を入れておくという習慣を作らなければ・・・。 しょうがないから酒を飲みながらポップ中毒者の…

10月7日

八王子のいつもの河原でさとると漫才の練習。台風の影響か凄く増水していてちょっと恐怖すら感じたからいつもとは違う橋の下みたいな場所で。さとるがあんま台詞入ってなくてあたふたしたけど今回はさとるのが圧倒的に台詞の量が多いし後半には声を張り上げ…

10月6日

エビ中の舞浜のライブのチケットを休憩中に発券。会場がどんな作りなのかは分からないけど番号的に良い席ではないってのがひしひしと伝わってきてがっくり・・・。家に帰ってパソコンでアンフィシアターの座席表を見て確認。ただ行ってみないと分からない的…

10月5日

朝ポストを漁ってたらお渡し会の整理券届いてた!まだ間に合うかは分からないけど無事に届いて良かった。間に合うか分からないような時に限って番号が良いのウケるな。さとるにメールしたらまだ届いていないみたいで焦っていた。パッと部屋中を見渡して目に…

10月4日

お渡し会、タイムカード押してボルトぐらいの速さで走りまくれば間に合うかもしれない。もうマイナスに考えてもしょうがないから無理矢理にでも前向きに考える事にした。ポジティブ、ポジティブ。八王子の公園でさとるとネタ合わせ。いつもの河原に行こうと…

10月3日

お渡し会の日の休みを代わって貰おうと職場のSさんに伝えたらまさかのNG!でもまぁこれは言うのが遅かった自分が悪い・・・。Sさんは悪くない・・・。ただどう計算しても電車内で瞬間移動しないとお渡し会に間に合わない・・・。クラクラしてきた・・・。さ…

10月2日

送られてきたエビ中の横アリ公演の「あらすじ」を読んだら横アリへのモチベーションがぐんぐん上昇してきた。去年はヒーローで今年はおもちゃか。どんな学芸会になるのかまったく想像がつかないから楽しみ。そして更新された安本さんのブログのウインク画像…