10月25日

タモリ倶楽部ウーチャカタモリがただただ猫を撮影するだけの回で最高だった。対決に敗れたウーチャカの「猫は期待を裏切るのが魅力だから」的な発言に笑った。本当に猫好きだな。

ロボサンも見る。スーさん(安本さん)は出なかったけど面白かった。あの凄いVFXでのロボットのアクションは初回だけだったのかな?よく考えたらタイトルが不動戦記だもんな。

OV監督の特番も見たけど野沢直子の「脱法もやし」のトリップ感が物凄かったな。あのVTRでテーマが「愛」だからな。ホリケンのVTRがまともに見えるくらい。ジュニアのはナベアツとの名作「プロペラを止めた、僕の声を聞くために。」の鹿のコントを思い出した。アニメだったけど。


↑未だに思い出したようにふと見るけど「どうやったらこんなの思いつくんだ?」ってコントばっかりで最高。面白いだけじゃなくて哀愁がある。