2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

7月も今日で最後か。夏っぽい事を一切してないから何の実感も無い。このままの流れで8月も過ぎて「あれ?夏、終わっちゃった?」ってな感じになりそうな予感・・・。せめてナイターかビアガーデン行きたい! 今日はバイト1人だからしゃかりきに働く。 しゃか…

7月30日

C君の最後のバイトの日だった。 そのままの流れでC君の送別会in牛角。C君が主役のはずなのに普段あんまり集まらないメンバーが集まったから思いも寄らぬエピソードとか驚愕な告白の連続に大盛り上がり。ただまさかのC君が空気状態に。もう入らないってぐらい…

7月29日

近所の本屋を3軒ぐらい周ってやっと買えた文庫版の「雑司ヶ谷R.I.P. 」を読み始めたらその瞬間からもう既に面白過ぎてページをめくる手が止まらない。 雑司ヶ谷R.I.P. (新潮文庫)作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/27メディア: 文庫この…

7月28日

今日のバイトはC君は5時までなのにサークルが体育館の工事か何かで無いらしくなんだかんだ閉店までいてちょこちょこ働いたりしていた。そんなC君がバイトを去るまであと3日ぐらいか、寂しくなるな。 ちょこちょこ「中人」関連のツイートとかを見ていたら何と…

7月27日

バイト先のTさんが既に「風立ちぬ」を観たらしいからネタばれしない程度で感想を聞いてみたんだけど思いのほか庵野監督の声優っぷりは気にならず、むしろ主人公のキャラに合っているようにTさんは感じたらしい。 「早く観てくださいよ!誰かとこの映画と堀越…

7月26日

高円寺まで髪を切りに行った。 美容師さんに今年のフジロックの出演者とかエビ中について語っている間にいつのまにかいつも以上に後ろが刈り上がっていてなんというか中国の富裕層感がアップした。でもだいぶ切る前より涼しくなったから結果的には気に入って…

7月25日

昨日のダメージは予想以上に大きく一日中家で死んでた。もう何か内臓とか全部腐ってるんじゃなかろうかってぐらいのダルさ・・・。 夕方に家用の買い物に行ったのと本屋を覗いた以外はずっと家にいた。文庫版の「雑司ヶ谷R.I.P. 」が欲しかったものの3軒ぐら…

7月24日

いつもの1.5倍速ぐらいのスピードでキビキビと働いたものの結局はその圧倒的な仕事量に負けてちょっと残業。急いで八王子に向かったもののまさかの愛一郎は来ず!何でもこの前クラブで知り合った変な女と飲みに行ったらしい。変な女、謎だ。しょうがないから…

7月23日

久しぶりに猛暑がきた!とか思ったものの夕方にはゲリラ過ぎる豪雨。結果的にむせ返るぐらいの湿度・・・。 傘を持ってきてなかったから立ち往生していたものの止みそうにもなかったから結局バイト先に傘を借りる事にした。ボロボロなのしかなかったんだけど…

7月22日

朝から皮膚科に行き1人で院内の待合室の平均年齢を下げ、いつも通りの薬を受け取る(死ぬまでこの薬を飲み続けるんだろうか)。近所のヨーカドーに新しく出来た本屋の品揃えをチェック(KAMINOGEのバックナンバーが!)してから家に帰ってインスタントのつけ…

7月21日

参議院選挙も開票され、結果的には「え?」って感じな意味不明なところもあったけど大体は予想通りな感じだった。そんなにすぐには変わらないんだなー。 あまりにも普段自分が接しているネットの予想というか感触と乖離している部分も多かったからやっぱりも…

7月20日

今日は最近の異常な気温から考えると割りと涼しくて嬉しい。夜とか風が冷たいくらい。良い感じだ。夜は帰りにスーパーで味噌カツ弁当と7種の具材の素麺というのを買って食べたけれど味噌カツ弁当を食べ終わった時点で既に燃え尽きていて完全に素麺は蛇足だっ…

7月19日

バイトの遅番後に帰るために電車に飛び乗ったらまさかの新宿で起きた事故か何かでまさかの運転見合わせ・・・。 駅員さんには振り替え輸送を強くオススメされたけど家までの経路を聞いたらめんどくさい事この上なかったからしょうがなく電車の中でジッと待機…

7月18日

最終日だったから調布の一休にまでまたまた生ビール祭りに行っちゃった。 なんだんかんだ4〜5時間いたけどそのほとんどが無駄話。生産性ゼロ!糸井重里のジブリ作品のキャッチフレーズが凄い(特に魔女の宅急便のが最高。)って話題から色んなものにキャッチ…

7月17日

有吉とマツコの怒り新党を観ながらパイの実を食べてるこの瞬間がひょっとしたら1番幸せな時間なんではなかろうか、とふと思う。定食のご飯論争の時にマツコの主張に対抗してまったく引かない夏目ちゃんに笑った。 寝ようかとも思ったけれど妙に目が冴えてき…

7月16日

バイトのあとに八王子でさとるとザキヤマと一休の生ビール祭りへ。何と生ビール1杯50円!まさに価格破壊。地上のユートピア。今度の旅行の話(候補地はやっぱり伊豆に変更してイルカと一緒に泳ぐ事に決定。)とか軽音の話とかやっぱりサマソニ行きたかったよ…

7月15日

昨日の予告どおり中野へ。今日は連休最終日という事もあってか中野も凄い数の人だったなぁ。やっぱり最近は何を買うにしても秋葉原とかよりもブロードウェイって人が増えてきてる気がする。同じ建物だから移動も楽だし。まんだらけで予告通り「キーチVS」の8…

7月14日

昼にあまちゃんの総集編(種市先輩がアキちゃんをフッたの納得いかない!)を観た以外ずーっと部屋でボーっとゴロゴロしていた。エレカシの曲じゃないけど部屋で「こうして寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」って感じだ。でも本当に何にもやる気が…

7月13日

バイトは1人で忙しいし、ただ外は気が狂いそうなぐらい暑いし、室内は室内で頭が割れそうなぐらい寒いし。色々とクラクラした1日だった。 家に帰ってめちゃイケ観てたんだけど何というか途中からあまりの「これじゃない感」にいたたまれなくなってしまってチ…

7月12日

世間的には3連休らしく今日にはもう給料が振り込まれていた。 なんというか「あぁ、またこの金額か。」って感じ。ちょっと前は意図的に残業を繰り返したりして今以上の月給を叩き出したりもしていたんだけどある時に「あ、このままだと体壊すな。」と感じて…

7月11日

最近のこの猛暑は本当になんなんだろう。7月に入ってからの季節が急激に夏に帳尻を合わせてきた感は本当に腹立つ。今日だって熊谷では最高39℃だって。普通に死ぬよね。そんなこんなでこの暑さで外に出るのは危険だ!って結論に至り1日中クーラーの効いたリビ…

7月10日

この間TSUTAYAで久しぶりに複数枚CDアルバムを借りたんだけど、どのアルバム素晴らしく良かったから軽めにご紹介。 ・アナログフィッシュ「荒野 / On the Wild Side」 ↑この「PHASE」のようにシリアスなメッセージ性を含んだ楽曲が並ぶけれどそのどれもが決…

7月9日

バイト後にさとると八王子で飲む。何か久々な感じな気もするけどそうでもない気もする。会話の流れでこの間アメトークでやってた色んなものを芸人で例えようみたいなゲームをして色々な答えが出たけど個人的に1番ピンときたのはラーメンズ=ZAZENBOYS説。あ…

7月8日

これまで100日以上Bloggerで日記を毎日欠かす事なくつけてきたのにいきなりページのエラー?かなんかで更新出来なくなっちゃって本当にショック・・・。何とか更新出来ないかなと再ログインしてみたり日記を何個か消してみたりしてみたもののダメだった。 本…