7月19日

バイトの遅番後に帰るために電車に飛び乗ったらまさかの新宿で起きた事故か何かでまさかの運転見合わせ・・・。
駅員さんには振り替え輸送を強くオススメされたけど家までの経路を聞いたらめんどくさい事この上なかったからしょうがなく電車の中でジッと待機。こうなったら持久戦だ。くりぃむのANNなど聞いて暇を潰していたら結局50分後くらいにようやく運転再開。
なんとかかんとかやっと最寄駅まで到着出来た。もう空腹で倒れそうだったからセブンで冷やし担々麺を購入。濃厚で美味しかったけど450円はちょっと。350円なんて贅沢は言わないから400円にしてくれたら定期的に買っちゃう、そんな味。


家に着いたらもう「猫の恩返し」は終わっちゃってたんだけど「風立ちぬ」の長い予告映像と今度公開するらしいスタジオジブリのドキュメント映画?みたいのの一部が観れた。ラッキー。
主人公の声を誰にするか決める時の庵野監督って候補が出た後の宮崎監督のソワソワ感が凄かった。「庵野かー、面白いかも。」「いや、これは嘘がない声ですよ。」みたいな。もうほぼあの時には心に決まっちゃってた感じなんだなぁ。


この間、運良くブロードウェイで買えたうる星やつらのポスター用の額をネットで物色してるんだけどこういう額って結構高いのね。ポスターの何倍の値段だよ。
もうこうなったら家にある額でも良いかも。完全な妥協。ただ微妙にサイズ合ってないんだよなぁ・・・。

ポスターって買ったは良いけど飾るまでが案外めんどくさい。何年か前に映画館で買ったボーイズ・オン・ザ・ランのポスターも結局まだ買ったそのままの姿で部屋の中に放っておいてる。


↑久しぶりに観たいなぁ。峯田の田西は観ていて痛いし、松田龍平の青山はひたすら憎たらしく、黒川芽以のちはるは憎いけどやっぱり可愛い。内容の収まりの良さ含め原作以上に好きかも。