7月15日

昨日の予告どおり中野へ。

今日は連休最終日という事もあってか中野も凄い数の人だったなぁ。やっぱり最近は何を買うにしても秋葉原とかよりもブロードウェイって人が増えてきてる気がする。同じ建物だから移動も楽だし。

まんだらけで予告通り「キーチVS」の8巻から今のところの最新刊の10巻まで買う。

キーチVS 10 (ビッグコミックス)

キーチVS 10 (ビッグコミックス)

家に帰って早速読んで震えた、ヒリヒリした。次の11巻が最終巻らしいけどどうなっちゃうんだろう?キーチが納得出来る日本になるんだろうか。個人的にはキーチに幸せになって欲しい。他にもレコスケくんとか吉田戦車先生の漫画もまとめ買い。
タコシェにも寄ったらナカG先生の推しメン最強伝説が売ってたんだけど何と値段は同じなのに特典の冊子と今度あるサイン会の参加券付き!普通に最寄り駅の本屋で買ってしまっただけに愕然とした。ギギギ・・・。他にもレコメンツでCDとか初めて入る店でアメコミやら買ったけどなによりも前から欲しかった映画のポスターが買えたの嬉しかった。でも家に額ないんだよなー。額って意外と高いんだよなー。でもまぁせっかくポスターも手に入ったし買わないと勿体ないか。


1回ブロードウェイを出てブラブラしていたらドコモショップは移転していたりいきなり大学のキャンスは出来てたりで中野も変わってるんだなぁ、と実感。
ただ1番衝撃だったのは自分が中高生の時から未成年に対しても堂々と販売していたエロ本屋が潰れていた事だ。まぁ常にガラガラだった記憶しかないから単純に経営難だったのかもしれない。中学生の時に友達とエロDVDのコーナーで「俺たちが大人になった頃にはAV女優になってる同級生とかいるのかな?」とかキャッキャッ話してたら。レジにいた店主に「買わないんなら出て行けー!」と激怒された思い出。普段は寡黙なのに怒ったら激しいんだなと中学生ながらに思った。ちなみに店主はラッパーのMACKA-CHINによく似ていた。ちなみにまだAVデビューしてる同級生はいない、と思う。

その後ブロードウェイに再び戻ったものの既にリュックはパンパンだったから特に何も買わず。TRIOであやちょの生写真も物色したけど昔のしか無くて残念・・・。比較的最近のが欲しいのに!(2期の加入後)

駅まで戻る流れでフジヤカメラにも寄ってGR DIGITAL4と睨めっこ。店員さんには猛プッシュしてもらったものの結局スルー。もうデジカメとか何買えば良いのか本格的に分からなくなってきた。もう逆にこんなに悩むならデジカメなんて買わなくても良いかもしれない・・・。

中野をあとにして新宿タワレコへ。サニーデイがサイン会してるのをボーっと見学。特に何も買わずにオッシュマンズにも寄る。ぼんやりと欲しいなーと思っていたスニーカーがほとんどなくて残念。タイミングが悪かった。

もうリュックの重さで肩が限界に近づいていたから京王線に飛び乗り帰宅。休日は電車も空いてて良いなぁ。なんだかんだ最低限買いたいものは買えたから疲れたけどトータルで充実した1日。