7月12日

世間的には3連休らしく今日にはもう給料が振り込まれていた。
なんというか「あぁ、またこの金額か。」って感じ。ちょっと前は意図的に残業を繰り返したりして今以上の月給を叩き出したりもしていたんだけどある時に「あ、このままだと体壊すな。」と感じて即そういうのやめた。やっぱり月給より健康の方が大事だと思う。


家に帰ってきて録画していた孤独のグルメ season3」の初回を観る。
うー、鰻食べたい・・・!あと地味にフルーツサンド食べたい!!!なんでもこの番組の効果か最近はこのお店はホロホロ鳥が売り切れになってたり鰻丼がバンバン出ているそうな。わざわざ赤羽とかでも足を伸ばす多いんだなぁ。でもその気持ちは多いに分かる。こういう良い感じに古びたお店で鰻を堪能したい。誰か鰻好きがいたら一緒に行きましょう。


その後は借りてきた「かぞくのくに」を観た。

ぼんやりとしか知らなかった帰国事業の暗部を垣間見た気がしてドキドキした。常に感情の起伏が無い(フリをしている)兄であるARATAとその兄を迎え素直に喜ぶ安藤サクラの天真爛漫さの対比が切なかった。あとあの「息もできない」のヤン・イクチュンも監視役として出演していたんだけどその挙動の全てが「息もできない」まんまで何か笑った。完全に役が抜けてない。


夕飯はレトルトカレーの大辛など食べる。最近知った情報で何が衝撃だったかって辛みは味覚ではなく痛覚だという事。自分はいつの間にか痛みを求めていたのか。無意識なMっ気。でもやっぱり蒙古タンメンとかLEE30倍とか大好き。こういう激辛なものを食べながら汗をかいていると何というか生きてるって実感がある。