10月14日

昨日までの荒れ天気はどこに行ったのか引くぐらいの晴天。まぁ、晴れてる方がテンション上がって良いか。

肝心の本番は前回同様にド緊張だったしまさかのさとるがフリを噛むしであたふたしたけどネタ自体は前回よりもウケたような。温かい人ばっかりだった。
さとるが作ったネタを読んだ時からさとるにはずっと言ってなかったけど1カ所「ここはボケとしてどうなんだろう?」って部分があったんだけどいざやってみたらそこが1番ウケてたから俺にはもう何がなんだか分からない。難しい・・・。これからもう全部さとるにネタ書いて貰おうかな!

ネタもだけど企画のコーナーもやっぱりプロのみなさんは凄いなって感じで圧倒された。無から笑いを生み出す感じ。終わってからの打ち上げにも参加させてもらって帰った。タメになる話とかまったく無くて面白い打ち上げだった。

帰りの電車内でも何か熱が冷めやまなかったからパッと閃いたネタをザッと枠組みだけ書いてさとるに送信。


あー、今日は何か満足感あったぞ。また来月出して貰えるように頑張ろう。もっと余裕を持って、もっと分かりやすく。