10月7日

八王子のいつもの河原でさとると漫才の練習。台風の影響か凄く増水していてちょっと恐怖すら感じたからいつもとは違う橋の下みたいな場所で。さとるがあんま台詞入ってなくてあたふたしたけど今回はさとるのが圧倒的に台詞の量が多いし後半には声を張り上げるしでこれは仕方ない。やっぱネタの土台を作った人の方の負担が大きくなっちゃうもんなんだろうな。何回かやって「ここはちょっと寒過ぎる。」って理由で帰宅。

それにしても八王子って街は本当にいかがわしい。リトル歌舞伎町というか。歩いてるだけで居酒屋の呼び込みに捕まりまくる。その度にA一郎が何年か前に八王子でやった俺の誕生日会の帰りに呼び込みの女の子にちょっかいだしてその後怖い男の人に追いかけ回されたって話を思い出してちょっと笑う。


家に帰ったらさとるから「お渡し会の整理券届いてた!」との連絡が。事前にさとるから聞いていた書店の対応と違い過ぎてちょっとビックリ。やっぱりノリというかめんどくさくなっちゃって適当な対応をする人もいるからやっぱり自分でちゃんと色々と把握しておかないとな。あー、怖い怖い。自分がそんな事になったらと思うとゾッとする。


ももクロchanをリアルタイムで鑑賞。記念の回って事で今までの総集編みたいな感じだったんだけどあかりんはいるし、しおりんの髪は長いしで懐かしいしドキドキするしで録画しとけば良かったって回だった。しおりんの髪が長い時もドキドキするしエビ中の安本さんの髪が長い時をみてもとてもドキドキする。この感じ伝わるだろうか。