1月26日

昼休み中にヤマダ電機に行ってパソコンを物色。


店員さんが寄ってきて色々と説明してくれるもいかんせん昼休み中で時間が無いから「はー!」だの「なるほどね・・・。」など適当な相槌だけ打って各社のパンフレットだけゴソッと貰って店を出た。

もう何買えば良いのかさっぱり分からないな!池上彰に各社のパソコンの特色や個性を分かりやすく解説して欲しい。とりあえず事前に調べて良さげだなと思っていたdynabookは具合悪くなるくらい高かった・・・。今はノートのが高いのか・・・。

バイト先に戻って色んな人にパソコンについて聞いてみたものの全員使っているのが違うらしく余計に混乱。とりあえず明日もっと大きい隣町のヤマダ電機に行ってみよう。あそこなら色々ありそうだ。


家に帰ってガキ使の山1グランプリを見た。初めてシソンヌと日本エレキテル連合のネタを見たけど凄い面白いなぁ。「ダメよ、ダメダメ。」

RGが衣装までバッチリ用意してきたスティーブジョブスのモノマネよりその後にやらされた布袋の「スリル」に乗せての山崎邦正あるあるの方がウケていたのも何か面白かった。