1月27日


自分でも何でか分からないけどiMac買ったぞー!!!


店員さんから詳しく各パソコンの特徴やスペックを聞いている間にこれは値段的にもiMacで良いんじゃないか?と思い始めてきて2時間ぐらい悩んだ結果、最終的に決断。iPhoneとの互換性(互換性って言いたいだけ)とかもあるし?
最初から付いてないの?って感じでビックリしたけどCDやDVDを読み取る別売りの奴も注文しといた。Office系も入ってなくて別売りって事だったけどとりあえず当面は使う予定が無いからこれは買わずに見送り。必要になったら買おう。


ヤマダ電機のクレジットカードを作ってポイントを上乗せしたり元々あったポイントを使ったりで結構安く買えたんじゃなかろうか?相場がまったく分からないけれど。それにしてもMacBook Proって高いのね・・・。


大きさが大きさだけに郵送で良いですか?って聞かれたけどちょっと1回持たせて貰った感じ「お、これはイケそうだな・・・!」と確信して手持ちで持ち帰る事に。歩いて駅まで帰る途中、最初は口笛吹いちゃうくらい全然余裕だったけどもう後半は腕から手首から何からパンパンに痛くなってきてあの時、郵送にしなかった自分を責めたり、「いっその事このまま路上において帰ろうかな・・・。」とあらぬ考えが頭の中で浮かんでは消えたりして何度か諦めかけたけど何とか駅まで着いてそこからまた家まで虚ろな目をしながら手持ちでなんとか帰宅。
最近で1番筋肉を使ったという実感がある・・・。


早速今までノートPCを乗せていた台を電話をどかせたり拭き掃除をしたり整理してiMacを設置してみた。思わず「とても綺麗だ・・・。」と声が漏れそうになるくらいiMacは凛とそこに存在している。


今日はもうここまでで満足&体力の限界。詳しい設定とかはまた明日しよう。疲れた。