8月16日

ネットで不覚にも帰宅前に結果を知ってしまったけど深夜にG1の決勝をテレ朝で見る。試合があったその日に放送してくれるんだから有り難いな。

結果的には激闘の末に棚橋選手が優勝!今まで何回かあった中邑対棚橋戦の中で今回がダントツでベストバウトだった・・・。
負けこそはしたものの中邑選手の一挙手一投足すべてがカッコ良かったな。終盤の飛びつき腕十字さえ綺麗に決まっていれば・・・!あとランドスライドが初めて説得力のある技に見えた。ただ最後のハイフライフローには棚橋選手のエースとして意地とか全てが乗っていた感じ。終わってみれば納得の優勝。

試合後の握手には暗黒期と言われていた頃から今のプロレス人気再燃に至るまでずっと新日を支え続けた2人にしか分からない様々な感情が垣間見えて思わず見ていてグッときた。ライバルなんて簡単な言葉じゃ片付けられない関係だよなぁ。


結局生では観に行けなかったけど画面越しでも極みの夏を体感出来たな。来年こそ中邑選手に優勝して欲しい!

イヤァオ!!!!!