8月30日

ボーッと料理教室が舞台のザ・ノンフィクションを見ていたら最後の最後に今話題の佐野研二郎が出てきて不意打ち過ぎて笑ってしまった。

佐野研二郎って本当にクロで佐野研二郎だけが悪いのかなぁ?デザインを学んでいた人に軽く「やっぱ佐野研二郎って悪いんすか?」みたいな感じで軽いノリで聞いたら「あのエンブレムをパクリとしちゃうとデザインってなんぞや?みたいな話になる。」と真面目に返されてしまってそれ以来色々と考えるようになった。ただあのトートバッグは完全にNGらしい。


出掛ける為に乗った電車の車両が1人の男子中学生がマスオさんのモノマネをする度に他の中学生が「ヒャー!」と狂ったように笑い出す地獄の車両だった。「えー!!!」「ヒャー!ゲラゲラ!!!」みたいな。しかも微妙にモノマネのクオリティーが高いから自分まで笑いそうになってしまった。結局自分が電車に乗っていた約25分間ずっとその男子中学生が友達に向かってマスオさんのモノマネをやり続けていた。凄いサービス精神。

マスオさんのモノマネという諸刃の剣だけで25分間オーディエンスを熱狂し続けられるの、あの男子中学生だけでしょ。