11月18日

昼に食べた冷凍のビーフン美味しい。あと冷凍の坦々麺とギョーザ、あんかけラーメンも自分が食べた感じだと美味しい。最近の冷凍食品のクオリティーは本当に高い。そして何より安い。


もう何年も前から言ってる気がするけどそろそろ本格的にPCが限界だ。買い替えたい。
何個か候補をリストアップしてるんだけどVALUESTARってどうなんだろう?NECのやつ。TVも見れるし8万から9万ぐらいで値段も現実的だし。僕は別に何のクリエイターでも無いからMacとかじゃなくて全然良いんだよな。よく考えたらメールとネットしかしないし。近々PCショップ行って色々聞いてみよ。


夜はしゃべくり007とNHK宮崎駿のプロフェッショナルを交互に見たり。大吉先生の冷静過ぎる福岡のお笑い事情の解説に笑った。あとプロフェッショナルの最後でチラッと映った宮崎監督が今描いているらしい戦国時代が舞台な漫画が凄い面白そうだった。読めるチャンスとかこの先あるのかな。



↑もう何日かで公開な「かぐや姫の物語」もなんだかんだ映画館でみたい。こう考えると結構自分ってジブリ好きなんだな。