11月9日

朝起きたら若干の体のダルさと喉の痛みはあったもののだいぶ風邪が治ってきてる実感があってホッとした。急いで準備してコーヒーだけ飲んで早速家を出る。しかしここでまさかの失敗に気付いてしまった。今日って土曜だからいつもと電車のダイヤ違うじゃん!まさかの次の電車が来るまでに15分くらいのタイムロス・・・。その後もなんだかんだあって大幅に約束の集合時間である9時半をオーバーした9時50分ぐらいに現場に到着。

先に着いていたさとるからのメールで整理券の列は長蛇の列とは聞いていたけどその想像を遥かに上回る長蛇の列!!!しかもめちゃくちゃ寒い・・・。コート着てくればよかった・・・。整理券配布開始時間になってもまったく列が動く気配が無くて心が折れかけたその時ようやく列が動き出した。いざ動き出したら案外サクサク進んで20分から30分ぐらいで整理券GET。さとると合流。


チケット購入の再集合時間まで会場であるメガウェブ周辺をフラつく。フジテレビまで行ってみようかとも思ったけど思いのほか歩くと距離があったからすんなりと断念。結構すぐにCD販売の時間になったんだけどここでまたもや失敗に気付いてしまった・・・。1人1枚しか買えないと思ってたのに本当は何枚も買えるらしい!!!前に並んでたおじさんが6枚ぐらい買ってて初めて気付いた・・・。ただもう紙を1枚で書いちゃってるから渋々それを提出。1回分の握手券(エビ中券)をGET。
何となくこのままじゃ終われない感が沸々と湧いてきたから物販で生写真を買ったけど当然のように安本さんのサイン入りは出ず。ダメな日は何してもダメだな!


そこからはライブが始まるまで無料観覧エリアの結構前のほうを確保出来たからひたすら2時間ぐらいジッとしてた。さとるは人目を気にしながらテイクアウトしたフライドポテトを盗み食べてた。会場に設置してあるスクリーンでSSAの予告映像を見たり(SSAを発表された時の真山の顔芸が最高!)してる間にも公開リハが始まった。

メンバーはワチャワチャしながら登場して何故か1人ずつ今日食べた朝食を発表。安本さんは扇形のパンを食べたらしい。「梅」を通して1曲やり切って公開リハは終了。なっちゃんだけ何故か不参加だった(学校の都合?)。


その後もしばらく待ったけど遂に本編が始まった!初めてメンバーの自己紹介を体験出来たり(スズッシュ!楽しかった。)まさかの「えびぞりダイアモンド」に「永遠に中学生」も聴けたし関根さんとジョニ男が登場しての「未確認中学生X」のMVの初披露まで!盛りだくさんな内容で大満足。

「未確認中学生X」のMVはチープだけど本当にメンバーも可愛く撮れてるしストーリーも勧善懲悪な感じで見てて爽快だからもっとTVとかでバンバン流して欲しい。このMVしか流れないチャンネルがあっても良いくらい。


その後の握手会は会場設営の為にまた外で整列してもらいますって事だったから「またあの寒いなか長蛇の列に並ぶのか・・・。」とか思ったけど運営さん達の手際の良さからか多分15分ぐらいで握手できた。

さとるは裕乃ちゃん、真山、瑞季ちゃんのAレーンへ。自分は安本さん、ぁぃぁぃ、みれいちゃんのBレーンへ。
最初がいきなり安本さんで体中の臓物が口から出てくるぐらい緊張したけど何とか「とても素敵な歌声ですね。」と伝えられた。安本さんは笑っていた。安本さんの目は本当に大きく、綺麗で、罪の1つでも懺悔したくなるような不思議な輝きに満ちていた。

ぁぃぁぃには「今度のタモリ倶楽部見ます。」と伝えた。ぁぃぁぃ曰く「めちゃくちゃ面白い内容。」になってるらしいから家に帰ったらさっそく録画予約をしようと思う。

みれいちゃんには「少し遅れましたが誕生日おめでとうございます。」と言えた。目の前のみれいちゃんは顔が小さくてなんというかその存在全てがアイドルだった。みれいちゃんの存在がきっかけでエビ中が組まれたってエピソードもなんとなく納得。


握手会の興奮そのままにさとると語り合いながらMEGAWEBをあとに。さとる曰く瑞季ちゃんは小さくて可愛いらしい。今度は安本さんと瑞季ちゃんが同じレーンの握手会ないかな。自分は自動的に安本さんがいるレーンに行くのはもう決定している。


移動して調布の一休で泥酔するまで飲み。
9日だったから一休デーで全てが安かった。興奮して色々と喋り過ぎて体調からか酒焼けなのか声がカスカスに。天龍みたいな声になりつつもなお安本さんの魅力を熱弁。



↑曲もMVも良いから実際めちゃくちゃ売れそう。1位も夢じゃない。色々と注目するポイントはあるけれど個人的にはかなり久々な安本さんの歌舞伎の顔マネ!!!