11月24日

案の定、当初の予定の時間には起きられずさとるからの電話で何とか目が覚めて急いでパンだけ食べて豊洲に向かう。


日曜の朝って事もあってかどんなに乗り継いでもどの電車もガラガラ。毎日こうなら良いのに。もしそうなったら確実に鉄道会社潰れるけど。

1時間半ぐらいで豊洲に到着。小走りでららぽーとに向かう。途中で先に着いてるさとるに連絡したら「さっきまで朝飯食ってたんだけどさ、どこに並べば良いの?」だって。いや並んでなかったのかよ!結果的に自分の方が先に整理券の列に並んだ。毎回だけど整理券配布前には着いてるのに凄い列だ。最前の人とか一体何時から並んでるんだろ?想像もつかないな・・・。ただ始まったら物凄い列の流れは速くあっという間に整理券入手。まぁめちゃくちゃ遅い番号だけど。
再集合の時間まで3時間近くあったからひたすらさとると豊洲の町をウォーキングしたり、スーパーでサラダ巻きを買って恐らく東京湾であろう海を眺めながら食べたり、無邪気にそこらへんで遊んでる子供に勝手にアフレコしたり。そんなこんなでやっと再集合の時間になったから再び並んで未確認α盤とエビ中券(握手券)をゲット。


ここからまたイベントの開始時間まであったから東京湾の見える土手みたいなところに行ってCDを開封。そしたらさとるのに入ってたカードが安本さんだったから譲ってもらった。自分のがたなひーだったらさとるにあげようとは思ってたけどまさかのもうさとるが持ってるぁぃぁぃだったから結局あげなかった。
自慢気に水上バイクを楽しんでる人たちに密かに「転べ!」とか念を送ってる間にもイベントの時間に。リハーサルはフリースペースからバッチリ見えたんだけど本番はまったく見えなかったしステージの真後ろだったから曲もMCもあんまり聞こえなかった・・・。どの曲をやったかとかMCも内容はぼんやりとは分かったけれど、ガッカリ・・・。ただ「使ってポートフォリオ」の安本さんのラップ部分ははっきり聞こえたからその事を安本さんに伝えようとイメージトレーニング。


ライブが終わって握手会に。自分は安本さんの列に行く事は決定しているんだけどどんなメンバーの組み合わせになるんだろう?と思ってたらまさかの写真集のお渡し会の時と同じのなっちゃん、たなひー、安本さんだった!勿論安本さん推しの自分とたなひー推しのさとるはこのBレーンに決定。列に並んでる時は長かったんだけどいざ動き始めたらすぐに握手って感じで内心、心の準備が出来て無さ過ぎて「え?」って感じだった。

ただ気付いたらもう目の前になっちゃんがいたから「後ろにいたけどなっちゃんがチラチラ見えました!」と報告。なっちゃんは「あ、そうすか!」って感じだった。そりゃそうだよな。

そして次は早くも安本さん!「使ってポートフォリオのラップ部分、最高にかっこよかったです!」と何とか言えた。「あー!ありがとうございますー。」って感じで今日も安本さんは安本さんだった、良い意味で。

最後はたなひー「いつも生で聞いて思うのが歌声がパワフルで凄い良いです!」と言ったらまず何故か神妙な顔で「ありがとうございます・・・。」その後満面の笑みで手を振りながら「また絶対来て下さい!」だって。これはあれだ、かわいいな・・・。


サッと握手してスッと豊洲を後に。月島に移動してカレーもんじゃや豚骨もんじゃを食べながら今日の感想やSSAの展望をあーじゃいこーじゃいと語り合う。


さとる曰くとなりの席にいたいかついお父さんは片手でお好み焼きをひっくり返してたらしい。いや、片手は凄いな。