11月6日

せっかくの休みなんだけど提出期限が今日までだったから年末調整の紙を提出しにバイト先へ。トホホ・・・。

なんだかんだ即提出してその場にいた人たちに挨拶だけして帰る。ただこのまますぐ家に帰っちゃうのもせっかくまだ昼ぐらいだから勿体ないよなって感じでそのまま電車に乗り込み近所のタワレコへ。ボーっと色々眺めたけどあんまりピンとこなかったから1回外に出てBOOK OFFに入る。

前から欲しかったデヴィッド・リンチの「大きな魚をつかまえよう」を立ち読み。超越瞑想や物作りに関連したエッセイって感じで興味深いんだけどもうちょっと映画やツインピークスに関して言及して欲しかったかも。とりあえず今日買うのは保留。ただパラパラとめくっていただけでも何個かハッとするような事が書いてあったから多分そのうち買うと思う。
あと初めて「海砂利水魚の教科書」を発見したからこれまた立ち読み。思ってたより何というかトガった作りの本でビックリ。これをシュールという言葉で片付けて良いのかなんなのか・・・。


他にもJuice=Juiceの「ロマンスの途中」が500円で売ってて買おうか悩んだり。あーでもない、こーでもないと限られた資金で何を買うべきか悩みながらふとiPhoneでピコピコやってたら今日がフジロッ久(仮) の新しいミニアルバムの「ニューユタカ」の発売日だったんだと気付いてそうだ、これが欲しかったんじゃん!って感じでタワレコに戻って探してみたら1枚だけあった。ラッキーって感じでレジに持っていったら女の子の店員さんが満面の笑みで「私もフジロッ久(仮)、好きなんです!良いですよね!」って話しかけてきてくれたんだけどいかんせんこっち側にコミュニケーション能力が無いから「あー!ふへへ・・・。」としか言えなかった。何だよ、ふへへって。もし自分がフランクな人間性の持ち主だったら恋にだって発展したかもしれなかったのかな?残念・・・。

CDには何も書いて無かったのに特典を持ってきてくれたから「あれ?ここの店舗も特典付くんですか?」って聞いたら不意に顔を近づけてきて小さな声で「ここだけの話、特典はこれがラストです・・・!」だって。あぁ、どこまで愛想の塊なんだ、あなたは。



それにしても「ニューユタカ」は良い!最高!!!ドバドバと溢れ出す肯定感と多幸感。「punk lover's dream come true」とかイントロの時点で既に泣けるんだよな・・・。「シュプレヒコール」も好き。何もかも笑い飛ばそうって気概が。


タワレコを出てうろうろしていたら何と近所にあの佐野実の店、支那そばやのチェーン店があると知りテンション上がった。絶対今度行こ。やっぱり佐野実と言えばガチンコラーメン道だよな。スープ捨てたり罵ったり最高だったな!


「神輿やないんですよ!!!」