11月22日


池袋のタワレコにまで安本さんのお渡し会に行ってきた。

フラッと行った割にはほぼ最前みたいなグループで戸惑った。18時ちょうどに安本さんと裕乃ちゃんが登場(あ、安本さんおでこ全開バージョンで最高に可愛い!)。2人の軽くてゆるめな挨拶から(安本さん曰く控え室から裕乃ちゃんとノリノリだったらしい。)お渡し会スタート!自分の前の人達がみんな本当にフランクな感じで話し込んだり、凄い自然な感じで手紙を渡したりしててめっちゃ焦る。そんな準備何もしてないよ!そんなこんなでいつの間にか自分の番に。


自分「大ファンです。埼玉スーパーアリーナ今から本当に楽しみです。」

安本さん「ありがとうございます。埼玉は凄いライブになると思います。」

自分「あとエビ中モバイルの半沢のモノマネ最高でした!」

安本さん「(上を向いて)はっはっはっははは!!!」

ここで特典であるスケバンポストカードを受け取る。

安本さん「ありがとうございます。」

自分「こちらこそありがとうございます。それでは。」


こんな感じだった。全然剥がされてたりしてなかったからまだ喋ろうと思えば喋れたんだろうけどいざ安本さんの前に立ったら何も言葉が出てこなくなってしまって実際もう逆に早く剥がしてくれよ!って感じだった。あっという間だったな。もっと話したいようなこれぐらいがちょうど良いような・・・。
興奮を落ち着かせる為に喫煙所でタバコを2本ぐらい吸って再びタワレコに戻って安本さんをチラ見して帰宅。久しぶりに1人でアイドルのイベント行ったけどやっぱり孤独感と時間の持て余し方えげつないな。今度から1人の時はドカベンの文庫本でも持ってこ。


家でエビ中モバイルの職員だよりから安本さんの画像を片っ端から全て保存。嘘かと思うかも知れないけど全て可愛い。


安本さんの笑顔には一切邪気が無くて動物というよりはもはや植物に近い(意味不明)。