12月30日

バイト後に吉祥寺でりょーちゃん、A一郎、ぷっちょ、原ちゃんと忘年会した。
「7時に吉祥寺。」って上原から聞いたから慌てて終わった後に向かったのに誰も来ないし上原に至っては8時過ぎに来るとか言い出した。しょうがないから喫煙所を探して彷徨い歩く。ファミマの店先に灰皿を見つけたからタバコを吸いながらコーヒーを飲んでいたらA一郎からメールがあったから合流。その後りょーちゃん、原ちゃん、ぷっちょと一気に合流。


りょーちゃんオススメの中華料理屋で食べたり飲んだりしていたら遅れて上原登場。噂には聞いていたショッキングな発表に爆笑。彼女が妊娠しちゃったのに上原がまだ就職出来てないのどう考えてもヤバ過ぎる。ただもう上原的には心当たりしかないらしいから男らしく結婚するとのこと。てっきりまだ妊娠2ヶ月くらいかと思いきやもう7ヶ月くらいで「もう産まれちゃうじゃん!」と思った。

何を食べても美味しい中華屋だったんだけどりょーちゃんが店を変えようってなって退店。次の店に向かってる時に上原がふと呟いた「はぁ、もうちょっと遊びたかったなぁ。」は何というか心の叫びのように自分には聞こえた。


次のお店のおでん屋も凄いおでんが美味しかった。段々と年齢を重ねるにしたがって話題が給料とか結婚とかになりつつあるの何というか大人になってきてる感ある。自分は家が遠いこともあり早めに離脱したんだけど駅まで着いたら終電まで全然まだあった。だからケータイの乗り換えアプリはアテにならないんだよな。


久しぶり過ぎる原ちゃん然り、波瀾万丈な上原然り盛り沢山な飲み会だったなぁ。忘年会というよりは同窓会って感じだった。