12月19日

電車での移動中にイヤホンのゴムの部分がまた無くなっている事に気付いて若干というかかなりテンション下がったけど有明コロシアムエビ中真冬の北半キュリスマスへ!

着いてさとると合流したら案外ギリギリで焦りながらも物販へ。多めにお金を降ろしていたら生写真3セットとパンフレットを買って慌てて席へ。事前に座席表でチェックしていた通り案の定ステージの真横な席だったけど想像よりは近かったからとりあえずオーケー。中に入って改めてテニスの会場なんだなと電光掲示板などを眺めながら実感。趣があるな。

やっと落ち着いたから生写真を開封。そしたら何と3セットだけなのに真山さんとたなひーのサインが!!!一足早いクリスマスプレゼントだ・・・。さとるに見せびらかそうと思ったらさとるもりななんのサインを引き当てていた。今回はいつもよりサイン多めだったのかな?
これまた趣のあるトイレに念のため行ったりしていたらライブが始まった!


いきなりの「Thanks! Merry Christmas K」にもう感動。エビキュリの時の1年に1度何て言わずにもっとやって欲しい。そのぐらい名曲。からの「幸せの貼り紙はいつも背中に」で軽く泣く。少し泣く。(ピンポン)

「約束」に「大好きだよ」もやるなら今日だろうなとは思っていたものの生で聴くとやっぱり色々な事を思い出してしまって感極まるものがあったな・・・。
1日目はしっとり系との事前情報があったから仮契約が始まった時は「?!?!?!?!」って感じで混乱したけど仮契約はいつ聞いてもやっぱり最高。金八に入るらしい新曲は曲調が掴めそうになった時にはもう終わってたからもう1回聴きたいな。金八を待つしかないか。

始まった時からずっとドラムとかアンプとか見えていたから生バンドでやるのか、とは思っていたけど後半はやっぱり生バンド編成で。カルマのアレンジはバンドならではの面白さがあったしフレサイは原曲の世界観を壊さずに更に壮大な仕上がりになっていて生で見れて得したなって感じだった。

終わってみたらあっという間の約2時間半。正直音のバランスとかマイクのトラブルとかで音的には万全じゃないところもあったけれど。いやー、今日も安本さんはMCを頑張っていたなぁ。自分も頑張ろ。

今日の感想とかも議論したかったから飲みに行きたかったけど如何せん時間が遅かったから断念。すんなり解散。セブンでうどんを買って食べた。

あー、明後日も有明エビ中のライブに行けるなんて最高だな。明日の労働めちゃくちゃ頑張るぞ!



↑今日のサイン入りの生写真を見ていたらバカだから明後日も3セット買わなきゃ!という使命感が出てきたぞ。