12月25日

練習は15時に集合だったはずなのにさとるが着いたのが何だかんだ17時!18時15分には親が帰ってくるから1時間ぐらいだけしか練習出来なかった。でも結構集中して出来たな。

0君が来れるのが21時からだから無駄に隣駅まで歩いたりリサイクルショップを覗いたりした。ただ段々やる事もなくなってきたし時間も21時に近付いてきたから先にもう入ってようとお目当ての居酒屋に行ったらまさかの満席!待ってる人も入り口前に溢れていて完全に予想外だった。しょうがないから入り口前に立ってひたすら待つ。結局入れて席に着いたらすぐにO君が来たからあんま先に入った意味が無かったな。


クリスマスらしからぬくだらないトークの連発に爆笑。段々とこのメンバーの飲み会が「つまらなノリを出しても良い会」になってきてる。思いついた事をすぐに言っても良いみたいな。
O君の最近の恋愛トークは真面目に聞くべきなんだろうけどついついイジっちゃってどんどん脱線していったから終わってみたら全然内容覚えてないな。ただO君が穂村弘(ほむほむ)が好きでちゃんとした短歌を作る集まりにも参加していたってのは興奮した。まさかほむほむを好きな人が近くにいたなんて!


結局今日も中々飲んでしまった。さとるともO君とももう今年は会わなそうだから「よいお年を!」って感じで解散。


またこのメンバーで鳥貴族行って飲みまくりたいな。