2月20日


阿佐ヶ谷までさとるのお兄さんのライブの手伝いに。

久しぶりに阿佐ヶ谷に降り立ったら商店街とか変わり過ぎていてかなりビビった。こんなにカフェあった?ただ「あー、こんな店あったなぁ。」みたい店もあって懐かしいやらなんやら。


そしてこんなところにライブ出来るスペースあったんだって感じのところが今日の会場。

手伝いといっても何をすれば良いのやらって感じだったけど流れでさとるは照明、自分は受付に。いざ本番前のリハーサルが始まったらきっかけやら何やらでさとるはやる事多過ぎていつの間にか必死の形相になっていた。自分は受付だから始まるまでは特に何もないからタバコを吸ったりお釣りの準備をしたり。

いざ開場したらお客さんが来たら多少あたふたしたけど大きなトラブルもなく受付出来て良かった。念のため開始しても受付を続けていたけど会場の中から爆笑が凄い聞こえて一体誰がどんなネタしてるんだろう?って気になって仕方なかった。漏れ伝わってくるネタとか企画、フリートーク聞いているだけでも面白くて笑ってしまったから凄い。


終演後にさとるのお兄さんから電車賃を貰ってそんなつもりなかったから申し訳ないような金欠気味だから有難いような。

そっちの方が早く帰れそうだったから丸ノ内線で帰宅。南阿佐ヶ谷駅とか何年振りかに利用した。


帰宅してMステのエビ中のMX見て酒飲んで就寝。