2月7日

エビ中のFCイベントに参加する為に幕張メッセへ。

始まる前にずっとB'zの松本が作ったMステのあの音楽が延々と流れていて本当にMステに出れて嬉しかったんだなって感じになった。自分たちは着席エリアだったから関係はなかったけどスタンド席は各メンバーごとにエリアが分かれていて新しい試みだなと思った。FCイベントだからこそこういうのは出来るかもだけど。

初めて生で披露した「金八DANCE MUSIC」の盛り上がりは凄かったしメンバーがそれぞれのソロやユニット曲を除いた中からお客さんが選ぶランダムのソロコーナーが凄く面白かった。ぽーちゃんが歌う「またあえるかな」にジーンとしてりななんの「アンタ」の最後のまさかのミスに大爆笑した。りったんの全てを詰め込むラップにも笑った。

久しぶりにチュパカブラも見れて良かった。チュパカブラは生で見る度に好きになるな。


最後の客席の子供達をステージに上げての「手をつなごう」の演出通りに上手くいかない感じに本当にいきなり子供達を上げたんだなとガチさを感じた。


そして春ツアーの日程と会場を発表!うーん、NHKホールの2日間に行きたいな。遠征をしたいと毎回ふと思うものの行動力と何よりお金が無い。


外に出たら小雨がぱらついていたから急いで海浜幕張駅から離脱。もう結構深い時間だったからちょっとだけ調布で飲んで帰った。