5月21日

家を出て駅まで行ってチケットを家に忘れた事に気付いたけど何とか今日もNHKホールへ。NHKホールに辿り着くまでに2人の外国の人に英会話スクールに誘われ1人の女性にアンケートを頼まれた。全部断ったけども。欲望が渦巻く街、渋谷・・・。

今日の席は1階の後ろの方だったけど隣が機材席で空席だったから凄い快適だった。周りに激しいノリの人もいなかったし。


久々に生で聴いた「大人はわかってくれない」はまさにパンクロックって感じだった。いつ見てもこの曲の時のぁぃぁぃの橋本戦の時の小川みたいなイっちゃってる眼は最高。ゾクゾクくるな。

「買い物しようと町田へ」の最後のたなひーが「また来週〜!」を歌い終わったあともたなひーの肩で眠り続けるりななんはまさに眠れる森の美女って感じだった。美し過ぎる・・・。
この2日間で金八曲がどれも前よりもグッと好きになってきた。やっぱりライブで見ると印象変わる。

ファミえんの新しい発表も「夏だぜジョニー」の初披露もなかったけど最高に楽しい2日間だった。もうずっとNHKホールにいたい!そんな感じ。


今日も明大前で飲む。ぽーちゃんは常に予想外の表情や動きをするから目が離せない的な会話をしながら飲む。そろそろ帰ろうかってなったけどまだお腹が空いていたから明日葉の天ぷらを軽い気持ちで頼んだらバカでかい明日葉が8枚ぐらいきてビックリした。3年分ぐらいの明日葉を一気に食べた。明日葉でお腹いっぱいになってしまった。


明日からまた辛い日常が始まるぞー。