5月20日

エビ中の学芸会を見に渋谷へ。相変わらず渋谷は人が多過ぎて感覚的にNGな街だ・・・。

せっかくだからAX跡地も見てみたけどもう何も無かった。さらば、AX。初めてNHKホールに来たけど結構歴史がありそうな建物だった。ここで紅白やってんのかぁ、とも思った。案外小さいのね。

2階だったけど前が通路で誰もいないとても快適な席だった。ラッキー。物販で2セットだけ生写真を買ってみたものの勿論サイン入りは出ず。そりゃそうか。ただ安本さんのどアップの写真が出たからそれは良かった。


いやー、本当に久しぶりに生で歌って踊るエビ中を見たら心が浄化された。楽曲の世界観を全身を使って表現している安本さんの表情がスクリーンに大きく映る度に釘付けになってしまった。舞台経験が活きてる!

大好きな「誘惑したいや」が終わったあとにすぐさま今日聴きたいと思っていた「ラブリースマイリーベイビー」のイントロが流れた時は鳥肌が立って今日が海開きだ!!!って感じになった。最高だった。夏始まった。


良かった良かった、言いながら渋谷を後にして明大前で飲む。生の「ちちんぷい」でのダンソンコールは想像以上に辛みがあるとか語り合いながら飲み放題だったからガバガバ飲んでしまった。


こんなに楽しかったのに明日もNHKホールでエビ中が見れるなんて!終わらない夢の中にいるみたいだ。