5月17日

ファミえんの日程がまさかの8月22日に決定!俺の誕生日の前日!!!

なんとなく事前の情報から推測するに自分の誕生日の近くなんじゃ?とは思っていたけれどまさかの前日とは。こりゃもう3連休ぐらい取っちゃおうかな。最高の夏が始まる・・・!


先週の「ホストの前に人間やろ!6 引退」を見て立て続けに今日オンエアだった完結編も見た。

「引退」は被災地での活動に熱心な代表とそれについていけないホスト達との不和、軋轢、そしてまさかの税理士の逮捕によって明らかになった脱税という衝撃の事実を淡々と読み上げる宮崎あおいのナレーションにクラクラきた・・・。まさか何年もこのシリーズが放映されなかった理由が脱税だったなんて・・・。

「完結編」はもう今まで10年近くこのシリーズを見てきた自分を含めた視聴者全員をぶっ放しジャーマンの如く放り投げる例えるならエヴァQのような仕上がりだった。どんなピンチに遭遇してもいつもカッコ良かった敬一があんな事になるとは・・・。どことなく「極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻」的な味わいもあってそういう雰囲気が好きな自分としてはたまらないものがあったけれど。

ホストの前に男やん、男の前に人間やろ!!!

個人的にはザ・ノンフィクションで言うと路上でパントマイムをしていてたオルカと衝撃過ぎて1回しか放送していないのにトラウマのように脳裏から離れない竹下家のその後の放送を希望。