5月27日

諸用のため銀行へ。自分よりあとに入って来た人が5人くらい自分より先に窓口に通されていて「どうなってんの?」ってなったけどやっと呼ばれた。
ただ受付で応対してくれたお姉さんの表情、雰囲気、声のボリュームが鈴木裕乃さんに似ていたからそんなイライラはすぐにどこかに吹っ飛んでしまったな。毎回あのお姉さんが応対してくれるならどんなに待ったって良い!


職場のSさんが今日で退職してしまった。元々体が強い方では無かったらしく最後らへんは休みがちだったから仕方ないのかなぁ。実家に帰るらしく色々話していたら「実家らへんは何もないけど東京よりは空気が澄んでて楽ですよ。」みたいに言っていて何か少し羨ましく感じた。
東京で生まれて東京での暮らししか分からない自分には無い感覚。帰れる故郷があるって良いな。


全く土地勘の無い縁もゆかりもない街で1年ぐらい暮らしてみたい。