11月3日

橋本駅で待ち合わせしてさとると新横浜へ。横アリ割と近いから最高。

すぐに物販の行列に並ぶ。前に並んでた人が誘導の人に「どれくらい並べば買えますか?」と聞いたら「1時間半ぐらいですかね。」と答えているのを聞いてしまってどんよりと辛くなってきたけど実際には結構スイスイと列が進んで40分ぐらいで買えた。あの誘導員さんの計算は一体なんだったんだ。
さとるが1万以上ならクレジットで買えるからクレジットで買いたいって事だったからさとるに生写真代として3000円渡して一緒に買ってもらったんだけどまさかの生写真を除いて1万円以上だったらしくさとるは欲しくない色のTシャツとかキーホルダーとか色々と買って無理矢理1万円を超えさせていた。生写真、今回はサインは勿論安本さんもあんまり出てこなくてがっかり・・・。たなひーはたくさん出たけども。

物販も買ってお腹も空いてたし「せっかく新横浜に来たんだからラーメン博物館だろ!」って感じで意気揚々と向かったらまさかの長蛇の列!他の人も考える事は同じだったか・・・。しょうがないから横アリ近くの洋麺屋 五右衛門へ。スパゲッティーでもパスタでもなくて「洋麺」だからね。熱い。キノコと茄子のトマトソースみたいの食べたけど量が満腹の一歩前って感じで丁度良かった。外は微妙に寒いから食べたあとも店内で喋ったりしてたら良い時間になってきたからお店を出て横アリに入場!


大き過ぎて喫煙所を求めてウロウロしてしまったけど改めてこんなに大きなところでエビ中がライブをするんだ、と実感。喫煙所の人口密集度が異常だったからパッと吸ってすぐ出た。そして遂に席へ。案外近いしステージよく見える!それに何か確実にメンバーがライブ中の演出で来そうなお立ち台みたいのが近くにある!一気にテンション上がった。念のため直前にトイレに行ったりしている間に始まった!


トイストーリーを彷彿とさせるオープニングVTRからメンバーが登場。そしてその流れからそのままハイタテキ!一気に目の前にファンタジーな世界が広がった。久しぶりのロックリーも盛り上がりまくった。
各メンバーのソロコーナー、初披露のぽーちゃんの曲が少し大人っぽい内容でドキッとしてしまった。キリっとした表情のぽーちゃんは本当に美人さんだ。そしてまさかの近くにあったお立ち台に来たのはたなひー!曲はあの名曲Fantastic Baby Love!余りのアイドルとしてのキラキラ感に思わず言葉を失ってしまった。可愛過ぎるしかっこ良過ぎる。あっという間に終わってしまった。

他にも初披露の「涙は似合わない」の圧倒的な全肯定感に胸を熱くして「誘惑したいや」に毎度の事ながら泣いてしまったり・・・。そして本編最後の「幸せの貼り紙はいつも背中に」には本当に感動してしまった。この曲を最後に据える事を決めてから全体のライブ構成を考えたんじゃないかってぐらい全体の世界観にピッタリとハマっていた。


アンコールからの最後のMCでは安本さんが「ちょっと時間良いかな。」と切り出してそこからエビ中への思いと愛を語り出したんだけどその内容が本当に不器用なんだけど飾ってない素直な言葉で会場全体が聞き入っているのを感じた。こんなに優しくて真っ直ぐな安本さんを応援していて良かったなと改めて感じた。

多幸感に包まれながら会場を後にした。大学芸会最高!!!


ケータイであらかじめリストアップしていた居酒屋で今日のライブがいかに素晴らしかったかを語りあう。ラフテーは最高に美味しかったけどウコンハイは芳香剤を飲んでるみたいな味だった。

前にいたグループの男達はセフレや風俗の話に花を咲かせているし、大学生らしき集団は飲み過ぎかバタバタ倒れているしでさっきまでのファンタジーの世界から一気に現実の世界に帰ってきてしまった感があった。