11月24日

東京ビッグサイト近くの会場で私立恵比寿中学の個別握手会に参加してきた。会場の最寄り駅でさとると合流していざ会場のビルへ。指定された集合時間に行ったら少し待ったぐらいですぐに握手会場に入場!

悩んだ挙げ句最初はりったんのレーンにさとると並んでいたら目の前にメンバーが来て握手会開始のMCが始まってテンション上がった。エビ中ならではな感じのグダりそうでグダり過ぎないMCが終わって各メンバーが自分のレーンに行こうとしたら真山さんが柱に「ゴッ!」って音がするぐらいの勢いでぶつかっていてちょっと焦った。ただ大丈夫そうで一安心。

本当にざっとした感じの各メンバーとの握手レポート。

・りったんにはロボサンを見ていて演技が上手いと思うと伝えられて良かった。あと「エビ中で好きな歌詞は何ですか?」と聞いたら会場に涙は似合わないが流れていたからか上を指差しながら「これ!涙は似合わない!」と満面の笑顔で言われて最高という言葉しか頭に浮かんでこなかった。ちなみに1番好きな曲は「幸せの貼り紙はいつも背中に」とのことでした。

・りななんは初めて握手したけれどももう何というか西洋美術が如き美しさだった・・・。そしてやっぱりとてもお洒落だった。「ブログに書いてあった安本さんと作ったというクッキーは美味しく出来ましたか?」と聞いたら「出来ました!それでメンバーにも配りました!」と言っていて「おぉ!なるほど!おぉ!」と驚いているうちに剥がされてしまった。またりななんと握手したいな。

・最後は唯一2枚分の安本さん、案の定頭が真っ白になりながらも横アリのスピーチの感動を伝える。そしてジャッキーチェンのモノマネをいつ思いついたかについて聞いたら「うーん、あのー、エビバルの・・・。」と言っていたから「カンフーの時?」と聞いたら「そう!その時!」となってザ・たっちのオーラの泉の江原さんと美輪さんが和田アキ子を霊視した時のモノマネみたいになっちゃったなと思った。最後にエビクリ行きます!と伝えて終了。あぁ、億万長者になってあと50回ぐらい安本さんと握手したいな。


お互いに握手券が尽きたからさとると「ヤバい、ヤバい。」とボソボソ言いながら会場をあとに。さとるの話を聞いてるとやっぱりぁぃぁぃとも握手したかったなぁ、ってなった。

せっかく近くにあるからとエビキュリの会場である有明コロシアムを見学した。うん、デカいな。こんなとこで2DAYSなんて冷静に考えてやっぱり凄い。


その後は調布付近をブラブラしたりして(さとるは来年京王線沿線で一人暮らしをするらしい。)飲んだ。握手会が楽しかったりしたから結局今日もグダグダに泥酔してしまった。