11月30日

近所のスーパーに横綱鶴竜にそっくりな店員さんがいるんだけど今日初めて胸元のネームプレートを見たらカタカナで見た事もないような名前が書いてあったから本当にその店員さんもモンゴルの人なのかもしれない。ただその店員さんは日本語がめっちゃ流暢。俺よりも上手いかもしれない。留学生とかなのかな?謎は深まるばかりだ。


安本さんが朝ドラに出たいと知って「クドカン、安本さんで朝ドラ書いてくれ!」って思った。何ならあまちゃんを安本さんでリメイクするのもあり。いつか「スタジオパークからこんにちは」に安本さんが出演する日が来たらスタジオに観覧に行って全力の拍手を安本さんに送りたいという夢が出来た。


夕飯はもんじゃ焼きお好み焼きだった。おばあちゃんはもんじゃ焼きが好きでいつも「美味い、美味い。」言いながら食べているけどちゃんとした店で食べた事はなくて家でやる具がキャベツしかないのしか食べた事ないから不憫だなと思った。月島とかまで連れて行ってあげたい気持ちもあるけどいかんせん足が弱いから現実的には厳しい。中々難しい問題だよ、これは。