11月18日

朝起きたら申し込んでいたふじいとヨメの七日間戦争の中の「俺のザ・ベストテン」に当選!まさかのって感じだ。そして「俺のエビ中ライブ」には落選、無念・・・。
さとるにメールしたらさとるは逆に「俺のエビ中ライブ」にだけ当選していたらしい。良いなー。あとは当選発表がもうちょっと先な「人見知りサミット」の抽選結果を待つだけか。当たれ!


夕方ぐらいにさとると待ち合わせして今回もライブに出させて貰った。今回はやっぱり漫才はスーツでしょって感じでスーツを着ていったけど思いのほかヨレヨレだったからアイロンしとけば良かった。
ネタ自体は今までで1番ウケていたような。嬉しい。目立ったミスも無くて良かった。ライブが始まる前にさとるに言っておいたくだりを完全にさとるが忘れていて食い気味に突っ込まれたのはビックリしたけど。

今回もトップだったから他の芸人さんのネタがたくさん見れて良かった。自分じゃまず思いつかなそうな設定とか動きに勉強になったし笑った。


フリートークと企画ではさとるは宣言通りガンガン前に出ていっていたけど何も思いつかずに前に出ていっていたから中々スベってた。鋼のメンタルだな。

今回は初めてTさんが見に来てくれたから終わった後に駅まで送った。「文化祭レベルだと思ってたら案外しっかりしてて面白かったよ。」的な事を言われた。褒められてるのか貶されてるのか微妙なラインだ。


打ち上げも終わって帰るってなったらさとるは他の芸人さん数人とナンパしに行くと街に消えていった。どうなったんだろう?ナンパ。