11月22日

ロボサンを見る。エビ中が演技してるだけでも見ちゃうのに脚本や演出に共演の甲本さんの演技がとてもしっかりしているから毎週見ちゃう。今週も面白かった。最後のスーさんのチョップに笑った。やっぱりこのドラマのVFXは本当に凄いと思う。パシフィックリムも顔負けだと思うな、パシフィックリム見てないけど。


Twitterで大根監督に江口寿史先生が大絶賛していて気になっていたほしよりこ先生の「逢沢りく」の上下巻を購入。


逢沢りく 上

逢沢りく 上

逢沢りく 下

逢沢りく 下

↑最初はほしよりこ先生独特のタッチに戸惑ったもののその会話やストーリーの緻密さ、そして何と言っても気高き主人公の逢沢りくの最後の涙に自分まで大号泣・・・。あぁ逢沢りくよ、今だけは喉が潰れて鼻水が垂れるくらい泣いてくれ・・・。

自分は漫画とか小説を読むときによく頭の中でいつか映像化するとしたら一体誰がやるんだ的な脳内キャスティングをよくするんだけど逢沢りくを演じるなら誰かなぁ。今なら小松菜奈さんとかになるのかなぁ。でも桐島の時の橋本愛さんも良いなぁ。エビ中ファミリーとしては絶世の美少女だし髪型をハーフアップにしている時もあったから松野莉奈さんに演じて欲しいところではあるのだけれど。


あー、何というか読み終わってからずっと逢沢りくがそれからどんな人生を歩んでどんな大人になっていったんだろう?とかそんなことばかり考えてしまっている。そんな作品久しぶりだ。余韻が凄い。