12月4日

昼頃に皮膚科に行って帰りにヨーカドーの中のダイソーで緑色のサイリウムっぽいやつ「光る棒 極太」を購入。もうエビ中SSAまであと5日もない、高まってきた。
SSAは全力で安本さんを応援するぞ!と意気込んでリュックから光る棒(極太)を取り出しよくよく見てみたら表記では緑ってなってるんだけど何というか緑というよりは黄緑っぽい・・・。早くも不安になってきた・・・。

他にもおばあちゃんから頼まれていたマックのポテトや自分用にセブンで汁なし坦々麺を買って帰宅。汁なし坦々麺、良くも悪くも普通だった。あんま味にパンチ無かった。もっと辛いの期待してた。


警視庁24時は録画して前から薄々楽しみにしていたFNS歌謡祭を見る。印象に残ったり気になったシーンとかを羅列。


・キムタクと今宵の月のようにの歌詞の世界観のギャップ。

清水翔太加藤ミリヤはいつもセットで出てくるけど自分が知らないだけでやっぱりデキてたりするんだろうか?

・今年は玉置浩二がいないじゃないか!

EXILE系の人たちはみんな歌い方似てる。

・壇密の歌唱力。

朋ちゃんのバックで演奏してる時の小室の心境。

・しおりん、もう結べるくらい髪伸びてる。

・1年に1度歌手としての実力を歌謡祭で見せつけるデーモン閣下


何はともあれFNS歌謡祭の祭り感は毎年最高!ある意味紅白より楽しい。是非とも来年は玉置浩二の再登板を!自分を含め全ての視聴者はコラボの時にいきなり独特過ぎるアレンジを玉置浩二がぶっ込んできてコラボ相手が戸惑う様子が見たいんだ!